ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自己紹介
syu1392
syu1392
1983年7月生まれ、愛知県です。

2020年11月更新
キャンプツーリングで全国を回っておりましたが、
2人目の子供が生まれたタイミングでバイクを降りました。

今後は家族での屋外活動をメインに綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
過去記事
アクセスカウンタ
携帯用♪
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
syuへメッセージを送る
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月27日

小倉山~養老山周遊

・2014/4/26

またまた山登ってきました!


2週間前の鈴鹿の山行で転倒によりアバラにヒビ・・


まだ上半身捻ったり、背伸びしようとすると、(#^ω^)ピキ
一般的にアバラのヒビは完治までに2週間~1ヶ月ほどかかるらしいですが、自分の場合は2週間では完治しなかったと思われますw



本当なら鈴鹿に行きたかったのですが、体が完全な状態でなかったので養老山にしましたシーッ


小倉山~養老山周遊

ってココ駐車場もろ観光地なんだなw



さらにデジカメ忘れるというオマケ付き、

やる気なしモード突入ですダウン





養老の滝到着

小倉山~養老山周遊













ログではなだらかに見えますが、こっから稜線出るまで結構キツイっすよ、

急登の階段地獄です、深呼吸するとアバラが(#^ω^)ピキ

疲れも普段の2倍ですから休み休み進みます。

小倉山~養老山周遊











んで小倉山山頂(σ°д°)σ ゲッツ!!

小倉山~養老山周遊




(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)






この山は三角点ないのか、、、、、、

体も慣れてきましたのでそのまま養老山方面へニコニコ








からの
小倉山~養老山周遊

小倉山~養老山周遊


養老山、一等三角点(σ°д°)σ ゲッツ!!


展望なし、本当にただの山頂でしたw

写真だけ撮って撤退します。










さてここから周遊コース、アセビ平に向けて舵を切ります。









(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)







ん?

小倉山~養老山周遊

こんな看板見つけましたw

縦走コースのようですね、

次はこっちも面白いかもシーッ












んであっちゅー間にアセビ平到着♪

小倉山~養老山周遊






笙ガ岳(もみじ峠方面)行きてぇ~けど体が万全じゃねぇ・・w

ここから往復2時間のコースですが、ここは大人の判断で正直に下山します。








さて、駐車場を目指しますよ('A`)y-~

小倉山~養老山周遊



ってこれは登山道じゃなくて、林道w

ダラダラダラダラ、4kmも歩かされましたね・・。

もうここは歩きたくありませんw









んで観光客の中に混じって歩いていると、
呼び込みのおばちゃんが、お疲れ様、サイダーでも飲んできゃぁ

と誘われたので、ひと休憩('A`)y-~

小倉山~養老山周遊

養老サイダービール



ウメッドキッ

※ただのサイダーです、山行後のサイダーのため旨いのであって、特別旨いわけじゃありませんw












山の上で食べる予定だったラーメンですが、
ちょうどお昼時までに下山できたため公園で湯沸かしてデイキャンプ気分満喫('A`)y-~

小倉山~養老山周遊














ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」






このブログの人気記事
バロネス タインエアレーター
バロネス タインエアレーター

お宮参り
お宮参り

同じカテゴリー(日帰り)の記事画像
大日ヶ岳 日帰り登山
御在所岳~鎌ヶ岳周遊
甲斐駒ヶ岳 日帰り登山
西穂高岳 日帰り登山
各務原アルプス 途中敗退・・
藤原岳~竜ヶ岳 縦走
同じカテゴリー(日帰り)の記事
 大日ヶ岳 日帰り登山 (2016-05-23 20:18)
 御在所岳~鎌ヶ岳周遊 (2015-10-26 19:40)
 甲斐駒ヶ岳 日帰り登山 (2015-09-06 15:57)
 西穂高岳 日帰り登山 (2015-07-27 20:05)
 各務原アルプス 途中敗退・・ (2015-03-01 14:35)
 藤原岳~竜ヶ岳 縦走 (2014-06-01 15:28)

この記事へのコメント
む~怪我してるならちゃんと養生してないと!極道病と思われますよ~ww
ん?駐車場があるのに下から登ったの?
私は1mでも高いところからスタートしたい~ww
Posted by もびもび at 2014年04月27日 11:20
ちきしょ〜w

何てこったぁ〜オイラわ仕事だっちゅうのにぃ〜ヽ(´o`;

覚えてやがれぇ〜(・ω・)ノ

GWわ雨乞いに走る予定、降らせてやるぅ〜(爆っ
Posted by I LIKE CAMP at 2014年04月27日 14:51
追伸w

最近記事にキレが無いと言うか、面白い記事キボンヌ(⌒-⌒; )
Posted by I LIKE CAMP at 2014年04月28日 11:14
昨日、釈迦ヶ岳に登ってきたんだけど、オモロかったわ。

リピート決定。^^
Posted by Nobu4c at 2014年04月28日 12:11
>もびさん

いやーホント仰る通りで!
何度か途中で下山しようかと思いましたしねw

>ん?駐車場があるのに下から登ったの?
滝上の駐車場は通行止めのマークがあったのでね・・

まぁそれでも距離にすると知れてましたよ!w
Posted by syu1392syu1392 at 2014年04月28日 12:16
>CAMPさん

今年はカレンダー通りでえらく中途半端な休み体系なんですよね・・。
天気がいいなら外で遊ぶべ~って感じでした。

>最近記事にキレが無いと言うか、面白い記事キボンヌ(⌒-⌒; )
山登りばっかでバイクのような臨場感はありませんもんねw

GWの後半は久しぶりにバイク旅できるので楽しみです^^
Posted by syu1392syu1392 at 2014年04月28日 12:18
>ノブさん

お、いいですね~、釈迦ヶ岳。

鈴鹿も時期もあと一ヶ月くらいでしょうかね?

今度一緒に行きましょう^^
Posted by syu1392syu1392 at 2014年04月28日 12:20
あばらにヒビ???

無理は禁物でっせ。

しかし、山の記事ばかりになったね〜
ハマっちゃったのかな?まぁ健康には良いので。。。。
タバコはやめたのか?
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年04月28日 13:02
アバラが痛くても行っちゃうところがハマってますな~

すっかり山の人ですが、そろそろバイクですね!
Posted by tolchocktolchock at 2014年04月28日 21:33
>たそがれさん

>しかし、山の記事ばかりになったね〜
すっかりバイクネタが・・(・ω・A``ァセァセ

>タバコはやめたのか?
あれから何本か吸っちゃいましたけど、引き続き頑張っております!!
Posted by syu1392syu1392 at 2014年04月30日 12:24
>tolさん

ですね!

GW後半はバイクでGO!ですね!
Posted by syu1392syu1392 at 2014年04月30日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小倉山~養老山周遊
    コメント(11)