ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自己紹介
syu1392
syu1392
1983年7月生まれ、愛知県です。

2020年11月更新
キャンプツーリングで全国を回っておりましたが、
2人目の子供が生まれたタイミングでバイクを降りました。

今後は家族での屋外活動をメインに綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
過去記事
アクセスカウンタ
携帯用♪
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
syuへメッセージを送る
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年03月26日

ファミキャンを始めたい

タイトルの通りです。

子供が1歳を過ぎてきて、休日は私だけで長時間預かることも増えてきまして・・。


大分自信もついてきましたニコッ

そろそろファミキャンデビューできるんじゃと思い始めました。



ファミキャンを始めるにあたり、とりあえずblogのカテゴリーを追加したw

主にバイク、登山での活動でしたから所持している装備はミニマム前提です。

熟考の結果、取り急ぎ新調が必要なのはテントとテーブルといたしました。



・ワンポールテント

1歳児との父子キャンプなのでギリtani1Pでもいけるかな?
と思いましたが・・、


2019/10/02
NEMO TANI1P 試し張り









さすがに小さいかw

組み立てが楽そうなワンポールタイプかニコニコ


ファミキャンを始めたい

DODのワンポールテントめっちゃ安いねビックリ

ワンポールテントなら、ペンタとの組み合わせでオープンタープ仕様になるから寒い時期はちょっと厳しいかなぁ・・。




なんて考えてるとカマボコテントなるものも見つけた

ファミキャンを始めたい

タープ立てなくていいし、冬も快適そうだねシーッ



しかし、どうやら人気過ぎて転売の的にwww
正規の値段がよくわからん。

ふざけんなよ、マジで・・。


でもカマボコテントまじ欲しいなぁ・・えーん



・ローテーブル
これも手持ちのヤツは小さすぎるんで追加だな。

焚火台と合わせて使えるタイプらしいけどススだらけになるのは目に見えてるので、焚火との同時使用はないなw

ファミキャンを始めたい

とりあえずこれもDODで様子見w




タープのポールは手持ちの170cmで様子見、寝袋ではまだ寝ないだろうし布団多めに持参かな。


ソロの場合は道具沼に落ちることはなかったけど、
ググってるうちにファミキャングッズで沼に落ちかけたw アッブネーww


まぁツーリングや登山が目的か、ガチでキャンプが目的かの違いなんだろうな。
そのうちポチろっと。



[おしまい]







ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」






このブログの人気記事
バロネス タインエアレーター
バロネス タインエアレーター

お宮参り
お宮参り

同じカテゴリー(▼ファミキャン)の記事画像
庭キャンプ
同じカテゴリー(▼ファミキャン)の記事
 庭キャンプ (2020-04-30 12:16)

この記事へのコメント
いょいょsyu子ちゃんもキャンパーかw?

親父みたいにならない様祈っとくわ(爆っwww
Posted by I LIKE CAMP at 2020年03月26日 16:49
>CAMPさん

もうね公園や家に飽きたよねw
ワタシも思いっきり外で遊びたいしw

スタートはソロ道具を思いっきり駆使する予定です(笑
Posted by syu1392syu1392 at 2020年03月26日 17:13
追伸。。

でもさコロナヤバそうだしwww
あんま無理したら駄目だね(o^^o)

その内行けるようなるからねw!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2020年03月26日 19:26
歩けるようになったら、迷子にならないように注意せんとあかんで。
うちの下の子は、キャンプ場で目を離したすきに、一人でうろついていて迷子になって、家族みんなで血眼になって探した経験がある。当時4歳。
Posted by ねてるねてる at 2020年03月26日 22:05
>CAMPさん

ですね。
無理はしないっすよ~
Posted by syu1392syu1392 at 2020年03月27日 12:44
>ねてるさん

もうね、ホントうろちょろして目が離せません( ;∀;)

ただね、公園とか行っても半径5m以上のところまでは行かないですね。
新しい場所はビビってるのでまだいいかもしれません。

もうちょい知恵ついてきたらヤバそうです(;´∀`)
Posted by syu1392syu1392 at 2020年03月27日 12:45
おおっ!ついに始動ですか!
子育てで時間ねぇーってノムさん張りにぼやいてましたもんね!
道具ならいっぱい持ってそう(笑)
Posted by Donald1 at 2020年03月30日 10:52
道具沼。。。

今まで遭遇したファミキャン勢は、道具きっちり揃えてる人が多くて
金あるなぁなんて思ってましたが、同じように一念発起して買い集めてたんですかねぇ。

うちの会社のどうみてもアウトドア趣味ではないおっちゃんも、なにげにダッチオーブンとか持ってたし。。

沼の冒険がんばって!
Posted by tolchocktolchock at 2020年03月30日 12:44
>井上君

うん、ついに始動!
いろいろとお店回りだしたよ♪

>道具ならいっぱい持ってそう(笑)
道具多いんだけどいかんせんソロ用途ばかりなんで、最初のうちは何とか駆使する予定っす。
Posted by syu1392syu1392 at 2020年03月31日 11:13
>tplさん

>金あるなぁなんて思ってましたが、同じように一念発起して買い集めてたんですかねぇ。
いきなりファミキャンする人はそうなんでしょうねぇ。
私の友人もファミキャン始めたいけど、金かかりすぎるって躊躇してましたから。

>沼の冒険がんばって!
ビックリするくらいまじ沼っすよw

ファミは快適グッズで溢れすぎっすw
Posted by syu1392syu1392 at 2020年03月31日 11:16
お久しぶりです

ファミキャンデビューですか!

DODのカマボコテント3僕も欲しかったんですが手に入らず、スノーピークのシェルター買いましたがコロナの影響で自粛……
道具沼に半分落ちてます

テント建ててる時に子供うろちょろするから大変ですね

また、機会があればキャンプしましょう!
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2020年04月04日 07:57
>ホッシー

おお、めっちゃ久しぶりじゃねーかw
コメントありがとう。

バイクや登山と違って積めるからねw
快適グッズがたくさんあって目移りするね(;´∀`)

しっかしこのコロナ祭りなんとかならんもんかねぇ・・。

今週末はアルペン アウトドアーズ春日井にでも行ってきます(*´ω`*)
来る?w
Posted by syu1392syu1392 at 2020年04月06日 08:57
アルペン アウトドアーズ春日井には行った事あるけど、行くと物欲抑えるの大変でっせ(><)
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2020年04月07日 02:22
>ホッシー

行ってその場でポチってきますw

もうね、自粛ばっかりで疲れるね( ;∀;)
Posted by syu1392syu1392 at 2020年04月07日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャンを始めたい
    コメント(14)