ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自己紹介
syu1392
syu1392
1983年7月生まれ、愛知県です。

2020年11月更新
キャンプツーリングで全国を回っておりましたが、
2人目の子供が生まれたタイミングでバイクを降りました。

今後は家族での屋外活動をメインに綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
過去記事
アクセスカウンタ
携帯用♪
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
syuへメッセージを送る
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月23日

大日ヶ岳 日帰り登山

・2016/5/21


久しぶりに誘われて登山行って来ました。

日本二百名山に登録されている大日ヶ岳ですニコッ



大日ヶ岳 日帰り登山



こちらのルートの

Aコースにて登って行きます。


かなり緩い登りが延々・・

新緑の中登って行きます。

大日ヶ岳 日帰り登山
大日ヶ岳 日帰り登山




んで、展望台からやっと頂上が見えたーニコニコ

大日ヶ岳 日帰り登山
大日ヶ岳 日帰り登山



ここからは割りとすぐに頂上着

大日ヶ岳 日帰り登山




景色はというと、気温が高いためかなり霞んでおりましたダウンダウン

大日ヶ岳 日帰り登山
大日ヶ岳 日帰り登山


持参したおにぎりを頬張っていると、今回のメンバー着
(会社のメンバー+その知り合いの方々)


焼き鳥をいただいて、まったりしたら下山開始

大日ヶ岳 日帰り登山




下山はCコースのほうから下ります。

稜線なんですが、直射日光かなりきつかったです、熱い!
(「暑い」じゃないのでそこんとこ夜露死苦)

倒れるかと思った・・。

大日ヶ岳 日帰り登山






Cコースの終盤はスキー場なので、踏ん張りながらの下りで乳酸地獄ガーン

大日ヶ岳 日帰り登山





下りましたら・・

新技の自転車発動ですww

大日ヶ岳 日帰り登山

そうです、Aコースに集合でしたが、Cの登山口に自転車をデポしていました。

なのでここから車回収のため、ひるがの登山口まで戻ります(´∀`;;;;)








ザックを背負っての、自転車になりますので、コーラプシュっとして一息( ´ー`)y-~~

大日ヶ岳 日帰り登山








レッツGO!

大日ヶ岳 日帰り登山
大日ヶ岳 日帰り登山

登山口から156号線までは下り一辺倒のため全く漕ぐ必要はありませんでした、

超楽しいニコッ








ただ、156号線へ出てからのひるがのまでは断続的に続く登り坂・・

乳酸地獄に心折れそうになりながら、無事帰着!

大日ヶ岳 日帰り登山



朝到着したときはかなりにぎわっていた駐車場も、自分だけ・・w

(周りの車は山菜取りの人たち・・w)






ログ落としてみて思いましたが、下山から3時間もかかったのか・・(笑




※空気が霞んでいたのが残念でしたが、いいリハビリ登山になりました。

さて、もうすぐ梅雨が来て、夏が始まりますね~

登山活動ボチボチ再開していきましょうかね~














ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」






このブログの人気記事
バロネス タインエアレーター
バロネス タインエアレーター

お宮参り
お宮参り

同じカテゴリー(日帰り)の記事画像
御在所岳~鎌ヶ岳周遊
甲斐駒ヶ岳 日帰り登山
西穂高岳 日帰り登山
各務原アルプス 途中敗退・・
藤原岳~竜ヶ岳 縦走
小倉山~養老山周遊
同じカテゴリー(日帰り)の記事
 御在所岳~鎌ヶ岳周遊 (2015-10-26 19:40)
 甲斐駒ヶ岳 日帰り登山 (2015-09-06 15:57)
 西穂高岳 日帰り登山 (2015-07-27 20:05)
 各務原アルプス 途中敗退・・ (2015-03-01 14:35)
 藤原岳~竜ヶ岳 縦走 (2014-06-01 15:28)
 小倉山~養老山周遊 (2014-04-27 10:12)

この記事へのコメント
久しぶりの山ですね^^

一昨年登りは同じコースで、下りは結構激しくて疲れたのを覚えています~

自転車楽しそうですね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2016年05月24日 18:56
をぉ〜p(^_^)q

最近、ブログTOP記事にCM張り付いて心配してたわぁ〜ヽ(´o`;

また、チャリで電柱と喧嘩w

若しくは、中国へ永遠出張かぉ〜っとかp(^_^)q

まぁ〜元気で良かったわww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年05月24日 23:40
久しぶりの登山レポですな
それに自転車も。元気そうでなによりです。

いずれはしまなみ海道に行くのかな?
Posted by tolchocktolchock at 2016年05月25日 00:09
>みーパパさん

ブランクありましたが、山行自体は楽勝でしたぜ♪

>自転車楽しそうですね^^
ですね~

ママチャリしか知らなかったので早い早い( ゚д゚)

下山後のチャリの登りがきつすぎたのですが、ようやく乳酸が取れてきましたw
Posted by syu1392syu1392 at 2016年05月25日 09:04
>CAMPさん

元気なんですが、blogが激しく面倒になりつつあります・・。

こんだけSNSやら情報が発達してるからねぇ。

始めた当初はまだそこまででしたし・・(2009年くらい?)

昔ならちょこちょこ書いてたネタも今はあえてblogで書くまでもないかーなんて、ちと放置気味です・・。
Posted by syu1392syu1392 at 2016年05月25日 09:06
>tolさん

ども、ご沙汰です<(_ _)>

元気ですが、blog熱が完全に下がりましたw


>いずれはしまなみ海道に行くのかな?

ですね~

行ってみたいですね~

今年のGW狙っていたのですが、熊本の震災の関係と中途半端な所用のせいででカレンダー通りのGW・・

どこにも行ってません(汗
Posted by syu1392syu1392 at 2016年05月25日 09:08
チャリをデポかぁ
そんな手があったかぁ"φ(・ェ・o)~メモメモ
でも、チャリこぐ体力ないな~( ̄。 ̄)
Posted by ねてるねてる at 2016年05月26日 20:09
>ねてるさん

どもです!

北アルみたいな山深い所は中々難しいですが、この辺だと割と融通利いて使えますね♪

自分の自転車だとタイヤも外れますし、軽に積めるので重宝しそうです^^
Posted by syu1392syu1392 at 2016年05月27日 10:43
おー久しぶりにのぞいたら。。。。
チャリ買ってるし〜

ワタシもスイム仲間に勧められているんだけどねー
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2016年05月31日 17:08
>たそがれさん

チャリ買ってますw

>ワタシもスイム仲間に勧められているんだけどねー

自分はチャリ、主に通勤時に乗ってますが、
たそがれさんはリムジンで出勤ですからね~w

乗るタイミングがないでしょうねぇぇぇぇwww
Posted by syu1392syu1392 at 2016年05月31日 18:34
ちゃり背負って山に登ったかと思った(笑)
背負えばどこで降りても平気!?(゜o゜)\(-_-)
Posted by 草薙 at 2016年06月01日 21:45
>なぎさん

おひさです!

お元気ですか?
最近も桃行ってますか!?

>背負えばどこで降りても平気!?(゜o゜)\(-_-)
自転車だけで10kg。・゚・(ノД`)・゚・。

む~り~。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by syu1392syu1392 at 2016年06月03日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大日ヶ岳 日帰り登山
    コメント(12)