ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自己紹介
syu1392
syu1392
1983年7月生まれ、愛知県です。

2020年11月更新
キャンプツーリングで全国を回っておりましたが、
2人目の子供が生まれたタイミングでバイクを降りました。

今後は家族での屋外活動をメインに綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
過去記事
アクセスカウンタ
携帯用♪
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
syuへメッセージを送る
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月11日

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目

・2015/5/3



おざーす、朝!
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目




安定の炊飯と前日購入したはいいけど消化できなかった刺身をぶっこみ、控えめな刺身定食に。

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目


さてまたまたピーカンの中デッパツ
まずは海岸線の県道45

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目

信号がマジでないんです佐渡島w








カッ飛んでまずは両津港
次の日乗るフェリーターミナルまでの所要時間を確認です。

松ヶ崎からは30分もかからないでしょうか。







ちょっとした商店街がありましたので寄ってみました。
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目


寂れ杉w










両津港からはドンデン山荘
県道45~県道81

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目









前夜ご一緒したライダーに県道81は頂上付近通行止めと聞いていましたが、とりあえず行って見ますw

んで曲がりくねった峠道突き進んで頂上の山荘着!

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目



通行止め   キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!








ドンデン山荘付近のトレッキングコース
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目






山荘の隣にはテン場もありますね~

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目


中々快適そうなテン場です。
次回はココで一泊もアリかもしれませんが、今日はぐるり一周予定で時間がないんでスルーしちゃいますw










頂上からは日本海が一望できます。

加茂湖も望めますね~

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目


空気が澄んでいれば本州の鳥海山なんかも眺められるようです。








さて、サクっと山荘ウロウロして来た道下ることにします。
(オフロードバイクなんでそのまま突き進めば行けなくもない気がしますが・・)






海岸線の県道45に戻り、次は佐渡島最北端の弾埼灯台へ。

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目


寂れ杉w

この寂れ感がたまりませんなぁ~!










んで、隣の二つ亀へ!
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目

亀が2匹いますと言いたいようです・・。









遠めからのほうがいい感じに撮れました♪

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目





次!

大野亀~
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目




お!
登山道がありますね~

皆さん登っていますね~(ちと分かりづらいか・・

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目

ここまで来たら山頂ゲッツ、行っときたいところですが時間が押しているため写真だけ撮って安定のスルーですww



次回はドンデン山と併せてのトレッキング佐渡も良さそうです。






さて、またまた県道45へ戻りまして、信号なしのフルスロットルカッ飛びは続きますw

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目





マップルに尖閣湾・・っちゅーのが紹介されてますので寄ってみることにしましたが、有料なのでスルーしちゃいますww

滞在時間3分くらいでしたw

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目










次、ついにやってきました佐渡金山(リンク)

露頭掘りと言って、
山の上から掘ってザルみたいなので砂を濾過させて金を取っていたようです。

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目







・・







掘り杉w

山の形なしw

やりすぎ感w











個人的にですが、金山へ上がる佐渡スカイラインの途中にある北沢地区の遺跡的なものに引かれましたね。

なんかスゲーw

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目

平成元年?まで稼動していたようですね。

佐渡金山、行くまで知りませんでしたが、世界遺産登録へ申請中だそうです。
上のリンクから飛んでいろいろと見てみると面白いですねニコッ












お昼時なので、ここで昼食とすることに。
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目



推してる風な金山カレーw
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目


ネタ的にねw

味は普通ですニコッ

大人の皆さんは、味ではなく形を楽しみましょうねヽ(´o`;










さ、金山を後にしてやってきたのは小木地区。
前日フェリー降りた南の地区ですね。

小木でまずは佐渡の名物というたらい船の見物へ。
有料ですが、上手に漕ぐことができればたらい船操縦士の免許がもらえるようです。

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目

ひとりでやるのも虚しいんでここも写真撮るだけ撮ってスルーしちゃいますねw











んで昔ながらの街並みっちゅーのがマップルに紹介されているので、寄ってみます。

たらい船から5分ほど進み、宿根木(しゅくねぎ)に到着。
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目





ここは感動しましたね。

こんな極めて辺鄙な場所にまだ人が住んでるようです。

嗚呼ノスタルジック佐渡・・

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目





街の中より上からの画が圧巻でしたね
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目




ふぅ・・
ガンガン走ってきました、スルーもしてきましたのでちょうどいい感じの時間に。

県道45沿いの温泉寄って・・
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目







キャンプ場着!
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目

モブログ



この日はうっすらと本州の山並みが見れました
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目

カメラ越しだと分かりづらいですが、
鳥海山が確認できました。






今日一日お疲れっした♪
ちょっと詰め込みすぎたのか心地いい疲労感・・。










夜は自炊せずに居酒屋と決めてたので2日連続居酒屋です♪
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目


※ここの居酒屋ですが、常連ばかりなんで、入ると、誰?と皆に言われますw
そこの公園でキャンプしてますって答えるとすんなり受け入れていただけますw









いい感じに飲んでキャンプ場帰宅。

帰宅するとテント周りのメンバーが変わってたww











BBQ一緒にやります?と。
ラム肉を買いすぎたとかで、消化に協力して欲しいとのこと。
飯食ったばっかりであんまり協力できませんでしたが、上田市からお越しのカタコトの2人とともに3人でBBQ♪

2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目




んで書いてて思いだしたビックリ
話の流れでGW明けのメガオフ6誘ってたんだった・・。

自分は行かなかったけど、無事に来れたのかな・・。
周さん・・。





そこまで深酒することなく、いい感じの疲れもあり22:00頃没!




続くぅ~~!













ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」






このブログの人気記事
バロネス タインエアレーター
バロネス タインエアレーター

お宮参り
お宮参り

同じカテゴリー(2015年GW北信越)の記事画像
佐渡島の居酒屋『晴ればい処 松前』
2015年GW北信越キャンプツーリング 6日目(the last)
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 4日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 2日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 1日目
同じカテゴリー(2015年GW北信越)の記事
 佐渡島の居酒屋『晴ればい処 松前』 (2015-11-12 21:36)
 2015年GW北信越キャンプツーリング 6日目(the last) (2015-05-18 12:00)
 2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目 (2015-05-14 12:00)
 2015年GW北信越キャンプツーリング 4日目 (2015-05-12 21:57)
 2015年GW北信越キャンプツーリング 2日目 (2015-05-10 12:10)
 2015年GW北信越キャンプツーリング 1日目 (2015-05-09 09:10)

この記事へのコメント
 連泊でしたか。佐渡はキャンプ場多いので連泊型と1泊移動と別れるんですかねぇ。まぁ、どこもそうなのかな?(^^;)ヤッパリ。

 ただ、7月8月のとこが多いので、GWはどうなのかなぁとなんとなく思っていましたが、大丈夫そうですね。

 でも、あちこち旅しているとホントさびれているとこが増えましたよねぇ、ちょっと寂しい思いをしちゃいます。
Posted by ライダーライダー at 2015年05月11日 21:39
佐渡かぁ〜。行きたいなぁ。。。。
まともな休みがいるな(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年05月12日 09:25
>ライダーさん

楽なのと、
フェリーターミナルが3つあるのですが、帰りの便は両津港-新潟だったのでフェリーターミナルにソコソコ近いってのも理由でしたね。

あ、それと居酒屋ww

佐渡島でキャンプする時は松ヶ崎、オススメです!
無料、炊事場も綺麗、トイレもキレイなので。

>でも、あちこち旅しているとホントさびれているとこが増えましたよねぇ、ちょっと寂しい思いをしちゃいます。

そうですね、どうしても僕らが回るようなところ(田舎)がさびれてしまうのは仕方ないのかもしれませんねぇ。
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月12日 12:19
>たそがれさん

広島からだとガチで遠いですもんねw

700kmオーバーでしたww

ちなみに別邸の京都からだと450kmみたいなので頑張ればって感じですね。
舞鶴か敦賀から新潟までフェリーも出てるので船を使うのも手かもしれませんね~

いずれにしても近そうで、遠いですねヽ(´o`;
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月12日 12:22
佐渡、そそるなぁ~

いつか行こっと♪
Posted by ねてるねてる at 2015年05月12日 21:58
>ねてるさん

おはようございます!

そう言っていただけてありがとうございます!w

佐渡、適当に行ってみましたが、
宿題がありすぎてあと一回は行っときたいところですヽ(´o`;
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月13日 08:54
佐渡、良いねぇ。
いつかは!

免許取って欲しかったなぁw
ソロのタライ舟、良いじゃんwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年05月14日 16:51
>半クラ!!さん


佐渡よかったですよ、
以外とデカイのでバイクで行っても退屈しませんし、何よりすごくスローな感じです。
やっぱり離島は静かだし落ち着きますね♪

>免許取って欲しかったなぁw
>ソロのタライ舟、良いじゃんwww

ですかね?w

次回、ソロ対決やりましょうww
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月14日 18:33
佐渡ヶ島は結構広いんで、見どころもたくさんありそうですね。

感想がストレートで面白かったです。
寂れ過ぎw って失礼だろw まぁ田舎はだいたいそのとおりなんですけど。

島の場合は市街地以外は信号がなくて走ってて気持ちいいのは
確かにそのとおりですねぇ
Posted by tolchocktolchock at 2015年05月15日 12:49
>tolさん

>佐渡ヶ島は結構広いんで、見どころもたくさんありそうですね。

ほんっと!

適当なコンデジの画像貼ってるだけなんですが、

tolさんの腕とカメラだったら3日は必要ですよ!

今回は残念でしたが、次回一緒に渡りましょうね!

佐渡は今回で大体把握できましたんでww
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月16日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
    コメント(10)