ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自己紹介
syu1392
syu1392
1983年7月生まれ、愛知県です。

2020年11月更新
キャンプツーリングで全国を回っておりましたが、
2人目の子供が生まれたタイミングでバイクを降りました。

今後は家族での屋外活動をメインに綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
過去記事
アクセスカウンタ
携帯用♪
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
syuへメッセージを送る
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月14日

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目

・2015/5/5


おざっす、

ホテルの無料朝食!

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目


なんかね~
疲れてきたのか、食欲がなかったですね~w





撤収完了!

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目







さて、半クラ!!さんが南下してしまっていますので自分はどこに行こうかな・・
とw

「関東・甲信越」のツーリングマップルしか持ってきていません。

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目

ここは富山市内ですので既に圏外です(アセ




走ってて思いましたが、ツーリングマップルのエリア外を走る心もとなさ、ハンパないww

オレ、何やってんだろう・・w





が、はちの巣で見かけていた能登島の米三郎オートキャンプ場がずっと気になってたのでとりあえず目指すことに。

早めに到着してキャンプ場でまったりすることにします。












適当に走って、とりあえず呉羽山展望台
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目

今マップル見ながら、記事書いてますww









ピーカンの中海岸線を新湊方面へニコッ

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目

海王丸パークのようですww
(マップル見ながら・・(ry)







いやー

新湊のクオリティすげー高いですよ!

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目

安杉ワロタw



これグループキャンプだったら間違いなく購入レベルですね~

ツーリング途中の昼飯にもいいかもしれませんね(・∀・)







んでやっと出た、R160(´・ω・`)
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目






道の駅『いおり』でひと休憩

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目






いやーマップル見てると、
長坂の棚田とか城山展望台とか寄っときたかったなぁ・・orz









七尾市に入りますが、ここはたまに来てるんで予備知識アリw

道の駅『能登食祭市場』で昼食でも、と思いましたが・・

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目


人多杉w

七尾市民全集結くらいなんじゃないかという勢いw

どうやら祭りが開催されていたようですニコッ











いやーこれは間違いなくスルーでしょう・・。








で少し走って能登島大橋経由で能登島入り

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目










橋渡った先のドライブインで昼食とすることに

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目








焼きさば定食、バリ旨でしたね

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目








小鉢3つとライス・味噌汁はセルフサービス方式を採用w

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目



これで750円ビックリ










んで能登島の目指すキャンプ場へ到着!

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目

モブログ






設営完了させて、薪も購入したら温泉へ

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目








温泉はひょっこり温泉島の湯

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目


GWシーズンはロッカーが満杯となるほど盛況とのことでしたが時間が少し早かったので大丈夫でしたニコッ



キャンプ場からは5分程度、450円の中々高規格な温泉でしたね。
お湯はしょっぱいアルカリ系のようですね。


近所にスーパーはないみたいなんでこれまたキャンプ場に戻る途中のサークルKでサクッと済ませましたね。

枝豆とカップラ
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目


ええ、
能登島までやってきて安定のリンガーw

ま、近所にスーパーがないのでね・・(アセ
















きゅうりをアテに一杯♪
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目


なんかまったりやってると大阪からのハーレーの方に一緒にやりますか、なんて声かけられましたので自然とこうなるわけでw
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目


落ち着いた方で熱心な野球ファンでした。









んで語っていると、富山市内から車でお越しのソロキャンプの方も一緒に。(熱心な野球ファン。)

アテもたくさんいただいちゃいましたね。

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目


9割以上の話で野球ネタw










薪もたくさんありましたので、久しぶりの焚き火!

2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目





富山の方は出身が福井県の小浜市で
もう還暦は十分越えられてるようなお歳ですが、どうやら若狭高校の野球部出身だとかで?w、

最近あった官邸のドローン事件が後輩だとか、阪神の川藤が後輩だとか、マニアックすぎる話題で多いに笑って・・





長旅の疲れもあって、22:00頃没!













ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」






このブログの人気記事
バロネス タインエアレーター
バロネス タインエアレーター

お宮参り
お宮参り

同じカテゴリー(2015年GW北信越)の記事画像
佐渡島の居酒屋『晴ればい処 松前』
2015年GW北信越キャンプツーリング 6日目(the last)
2015年GW北信越キャンプツーリング 4日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 2日目
2015年GW北信越キャンプツーリング 1日目
同じカテゴリー(2015年GW北信越)の記事
 佐渡島の居酒屋『晴ればい処 松前』 (2015-11-12 21:36)
 2015年GW北信越キャンプツーリング 6日目(the last) (2015-05-18 12:00)
 2015年GW北信越キャンプツーリング 4日目 (2015-05-12 21:57)
 2015年GW北信越キャンプツーリング 3日目 (2015-05-11 18:25)
 2015年GW北信越キャンプツーリング 2日目 (2015-05-10 12:10)
 2015年GW北信越キャンプツーリング 1日目 (2015-05-09 09:10)

この記事へのコメント
syuちゃんって人を寄せ付ける何かが有るんだろうね。
仲間がすぐできるね!
良い事良い事!

走行車数を数える看板、覚えてるよwww
能登島のキャンプ場もかなり良さそう。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年05月14日 17:01
>半クラ!!さん

あざっす!

って半クラ!!さんもバリバリすぐ仲間できますやんw

>走行車数を数える看板、覚えてるよwww
>能登島のキャンプ場もかなり良さそう。

手作り感満載でいい感じでした!

手ぶらで行ってもキャンプに必要なものはありますし、ライダーハウスで寝てもええぞって言われましたよ^^

GW中にも関わらずバイクが自分含め5台、車1台で静かなキャンプ場でした。
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月14日 18:30
ここが能登島のキャンプ場ですか~
たしかにいい感じですね。

能登島前に行った時に走り抜けちゃいましたが、アップダウン多めの快走路で楽しく走れた記憶がありますねぇ

にしても、九割野球の話ってすごいですな。みんな野球部出身とか?
Posted by tolchocktolchock at 2015年05月15日 13:04
>tolchockさん


能登島はすぐ終わっちゃいますからねぇ、通り抜けるでしょうね。

でもそんな場所であえてキャンプ張るってのもオツな感じがしました。

>にしても、九割野球の話ってすごいですな。みんな野球部出身とか?
ディープな出身校のネタが多かったですw

結論、やっぱり大阪桐蔭はスゴイということにww
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月16日 15:15
昨年、志摩でご一緒させていただきましたninjaの横山です。
相変わらず走ってますね~。
横山も、5/1から3泊4日で、木崎湖~琵琶湖~能登って感じでキャンプツーリングしてました。
また、一緒にキャンプしたいですね。
Posted by よこやま at 2015年05月16日 19:08
へぇ、、、このキャンプ場知らなかった。

紅ズワイも安そうですねぇ、、、、能登。佐渡、、、有りですねぇ。
Posted by ライダー at 2015年05月16日 23:48
>よこやまさん

おお、書込みありがとうございます!嬉しいです!

>横山も、5/1から3泊4日で、木崎湖~琵琶湖~能登って感じでキャンプツーリングしてました。
いやいや、よこやまさんも十分・・、相変わらずカッ飛んでるようですねw

>また、一緒にキャンプしたいですね。
そうですねー、よこやまさんが千葉ですからね。

やはり富士山周辺がちょうどいい距離でしょうか。

右サイドにメールを送るってのがありますので、気が向いたら連絡先いただければこちらからでもご連絡できますので検討よろしくお願いします!
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月18日 12:17
>ライダーさん

最近作られたみたいですね、
至れりつくせりで正直再訪したいキャンプ場です。


今回の佐渡チョイスは中々天候にも恵まれてハマりました。
またいつか訪れてみたいです(´∀`)
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月18日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年GW北信越キャンプツーリング 5日目
    コメント(8)