ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自己紹介
syu1392
syu1392
1983年7月生まれ、愛知県です。

2020年11月更新
キャンプツーリングで全国を回っておりましたが、
2人目の子供が生まれたタイミングでバイクを降りました。

今後は家族での屋外活動をメインに綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
過去記事
アクセスカウンタ
携帯用♪
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
syuへメッセージを送る
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月27日

B計画 1日目

・2013/5/25

TAKAさん主催のキャンプオフ「B計画」に行ってきました~

B計画 1日目

免許取って、バイク買って、初めてツーリング行った時に休憩したローソンで休憩('A`)y-~
(懐かしいなぁ)




朝は7:00過ぎに自宅デッパツ、このまま行くと早く着きすぎるなーなんて思いながら休憩多めに一般道のみでGO♪



当然?

B計画 1日目

主催者がどの辺か、チェックしながら進みますw




サイドバックをまだ再購入していませんので、今回は箱+リアバックの構成ですニコッ

B計画 1日目

これが中々バランスが取れてて、Good( `・ω・´)bbbb




天気がよくってねぇ、

B計画 1日目

やっぱりコレですよ!コレ!!




かつては鉛色の代名詞だったこちらのblogも最近は青い空ばかりになってきているような気が・・w

鉛色は某高知の至宝にお願いしましょうww




んで、敦賀方面へ

B計画 1日目


フェリーターミナルの視察ですニコッ


舞鶴より分かりづらいですね・・。
ま、近くまで行けば看板ありますし・・シーッ


北海道の着岸が苫小牧なのですよねぇ。
自分は小樽が好きですので、やっぱり舞鶴派かなニコッ





そろそろ小腹も空いてきましたので、定番の日本海さかな街かなぁ、なんて考えながら近所の店を探してみると、何やら面白そうな店発見ビックリ

B計画 1日目


はい、
どんと屋さんです。

なんと、朝の営業もあるとかビックリ



敦賀でキャンプして、翌朝の朝食なんてのもアリかもしれませんね~




とりあえず、どんと丼ってのをいっときましたw

B計画 1日目


普通にgood(`・ω・´)bbbb




そろそろキャンプ場へ・・

マップル見てみると、近道ハケーンですw

B計画 1日目




黒河内林道ですねニコニコ

B計画 1日目




以前、林道走行中ポール吹っ飛ばしたことがありますので、後ろに積んだZライトとテーブルを林道入り口で入念に締め上げましたww





んで休憩所で1枚
B計画 1日目



なんとココにハーレーが止まっていましたね~w
持ち主と会話したかったので、しばし待ちましたが現れませんでしたので、画像は自粛しましたが、ビビりましたw




んでリアロックさせたりしてツルツル遊びながら、林道走破、キャンプ場へ~

B計画 1日目



1年ぶりの再会、mitonchoさんです。
お久でつ~なんて、iphone忘れて精神的ダメージだとか、GW四国指咥えて皆のblog見てたとか、久しぶりの感じは全くしなくしばし盛り上がりますニコニコ


このままダベってるとビール飲んでしまいそうでしたので、sake買いに行ってきますと告げてデッパツ~

B計画 1日目

B計画 1日目




近江今津の平和堂で、

B計画 1日目
誰か会うかなと思いましたが、会いませんでしたね~(;´Д`)





買い出し済ませ、キャンプ場へピストンCAMP!


皆さん展望サイトに設営されていましたシーッ

B計画 1日目

設営完了!


ついでに主催者も設営完了!w






その後も来るわ来るわ、ソロテント村にw
B計画 1日目


写真に収まりきらないのですが汗汗



途中ヘタレバラさんに、syuさんですよね?

とお声がけいただきました~



2011年の潮岬キャンプの時、近くで宴会をしていた様子。

ちょっとびっくりしましたけど嬉しかったなぁ(´∀`)
愛知県在住とのことですので、近くご一緒しましょうね(・∀・)




ヘタレバラさんはデイキャンのため薪をしこたま置いてって下さり、お帰りになられました。

B計画 1日目




陣幕も完成、宴会モード突入!

B計画 1日目




したら?、

当然?、

B計画 1日目

こうなるわけでw(デジャブ)






とりあえず鮭の炊き込みご飯を振る舞うだけ振る舞って(写真なしw)、自分はベテランのぶっちーさん、SADAさんを隣に付け万全モードで、

B計画 1日目

B計画 1日目


ひたすら寝落ちを繰り返しますw






良い子ですからw?、
2230には没しましたねZZZ…







B計画 1日目

続く!









ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」






このブログの人気記事
バロネス タインエアレーター
バロネス タインエアレーター

お宮参り
お宮参り

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
旅バイク@ハートランド朝霧からの鳥羽キャンプツー 後半
旅バイク@ハートランド朝霧からの鳥羽キャンプツー 前半
I計画から帰着
2018GW キャンプオフのお知らせ@佐渡島
B計画2017秋に参加
B計画から帰着
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 旅バイク@ハートランド朝霧からの鳥羽キャンプツー 後半 (2019-09-20 19:16)
 旅バイク@ハートランド朝霧からの鳥羽キャンプツー 前半 (2019-09-18 12:47)
 I計画から帰着 (2018-09-24 15:27)
 2018GW キャンプオフのお知らせ@佐渡島 (2018-04-16 20:10)
 B計画2017秋に参加 (2017-11-14 20:16)
 B計画から帰着 (2017-11-12 16:30)

この記事へのコメント
TAKAです。

レポ早っ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

キャンプ場に着いてから買い出しに近江八幡まで行ったの〜? Σ(゚д゚lll)

行動的でつね。

そういえば、鉛色の空は卒業したと、自称キャンプ好きの方が言ってましたね。d(^_^o)

夏のカルストが楽しみwwww
Posted by freetk99 at 2013年05月27日 19:51
を~初めてのツーリングでの休憩場所~
絶対忘れませんよね~
やば^^; 何故か~一行目でテンションUP~
え~と え~と.....
中間の写真は~
メタセコイア並木ですかね?
む~ゴメン なんか変なテンションになった~www
Posted by もびもび at 2013年05月27日 20:22
B計画お疲れ様でした。

鮭の炊き込みご飯美味しかったです。(●^o^●)
調理出来るのが羨ましい。

メタセコイア並木、秋冬もいいですよ。
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年05月27日 20:40
>TAKAさん

>キャンプ場に着いてから買い出しに近江八幡まで行ったの〜? Σ(゚д゚lll)
すみません、

ウソです、近江今津でした(;´Д`)
(編集し直しました)


>そういえば、鉛色の空は卒業したと、自称キャンプ好きの方が言ってましたね。d(^_^o)

どんな季節や天気であっても『キャンプを楽しもう』でつからwww
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月27日 20:47
>もびさん

変なテンション過ぎますww

いやーでも初めてのツーリングの休憩場所、近すぎて、、
当時の自分に対して笑っちゃいましたよ・・。


なんか装備も今に比べモノにならないくらい軽装でちょっと走っただけですごく疲れていましたものねぇ。

今更ですが、バイク用品ってうまく作られていますよねぇ。
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月27日 20:50
>ホッシーさん

ども!

鮭はねぇ、
小骨がなさそうな身を選んで取ったつもりなんだけど、
もし混入してたらごめんなさいね、ってつもりで配給しましたw

アレ、以外とおいしいよね?
米に、鮭と昆布突っ込んで、醤油と、酒と、塩とごま油少し入れて炊くだけだからやってみて!

で、
炊けたら骨取って戻して、混ぜる!!  これだけ~w

あとはお好みでその辺の緑のもの入れればOK~(`・ω・´)bbbb
(あ、ちなみに鯛にすれば鯛めしの出来上がり~w)
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月27日 20:55
ども、mitoです!

しゅうちゃん、マキノではお世話になりました!

ほんと一年ぶりの感じがしませんでしたね。

鮭飯旨かった~、僕のマルミヤが霞んでしまったじゃないか~!

ごちそうさまでした!

また再来週お会いできますかね?

その時はまたよろしくね!
Posted by mitoncho at 2013年05月27日 21:53
こんばんは。

先週末は、お初にも関わらず色々とお世話になりました!

そして、鮭の炊き込み御飯もゴチでした。

東北の田舎者ですが、また宜しくお願いしまーす(^^)/
Posted by ぶっちー at 2013年05月27日 22:21
>鉛色は某高知の至宝にお願いしましょうww

ぶっw
この数年わ晴れ男だっちゅ〜のっw

寝落ちわオッサンに確定だからだしε-(´∀`; )
Posted by I LIKE CAMP at 2013年05月27日 22:26
楽しかったね~

しかし、ちょっと人数が多くて、話せなかった人もいて、少し残念だった。

syuちゃんの鮭飯、うまかったよ。
またよろしくっ!
Posted by ねてるねてる at 2013年05月28日 00:37
>mitoさん

ども!
お疲れでした!!

炊飯は自分の特技のひとつですので、炊飯王子の座奪ってすみません!w

>また再来週お会いできますかね?
再来週・・

天気予報次第です!!w
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月28日 12:28
>ぶっちーさん

1200GSの重さにビビりましたw

あれはこけたら起こせないですわ~w

楽しい夜でしたね~
またお会いできる日を楽しみにしています( `・ω・´)
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月28日 12:29
>CAMPさん

最近、マジで弱くなりましたね!w

でも四万十の夜は落ちませんでしたよ!
あの夜はかなりレアですww
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月28日 12:30
>ねてるさん

お疲れ様でした!

今度はまた違った炊き込みやってみますね(・∀・)

あー宴会用のでかい鍋欲しい・・・。
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月28日 12:31
先日はありがとうございました。

初めてお会いしましたが、やはり同じキャンツー仲間、同じ匂いがしました。

再来週お会い出来る様なので楽しみにしています。
Posted by レッド隊長 at 2013年05月28日 18:08
>レッド隊長

いえ、
こちらこそお世話になり、ゆずこしょうもいただいてしまいまして・・。

レッド隊長、
キャンプオフでもなければ声かけずれーですww
でも楽しかったですねぇ♪


再来週は天気次第です(;´Д`)
どっしゃ降りならちょっと・・ (*・ノ。・)コショ
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月28日 19:35
〃+.(*´ェ`*)ノ//ちゎゎぁ/// みみ です。

先日は楽しい時間をありがとうございました。

I計画は仕事で無理なので。。M計画でお会いしましょうw
Posted by からくりみみ at 2013年05月29日 10:55
>からくりみみさん

いえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございます♪
石川キャンプどうでしたか?

>I計画は仕事で無理なので。。M計画でお会いしましょうw
250のオフ車ではちょっと・・w

三重のMなら楽勝で参加ですがねぇ・・・(;´Д`)
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月29日 12:24
こんにちは♪

なんと愛知県の方でしたか。
あんまりお話しできませんでしたが、
意外なところで遭遇しそうな人NO1です。

若手の方がへ○たい集団に取り込まれていくさまが・・
ご自愛ください ;-; (笑)
またどこかでお会いすることあればよろしくお願いします
 ^-^)ノ
Posted by みづき at 2013年05月29日 13:06
>みづきさん

B計画、お疲れ様でした~^^

そですね、あんまりお話できませんで・・・(・ω・A``ァセァセ

>若手の方がへ○たい集団に取り込まれていくさまが・・
>ご自愛ください ;-; (笑)
いえいえ、
皆さんいい方でキャンツー慣れしている方々ですから居心地はいいですね♪

またどこかでお会いしましょう(´∀`)
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月30日 12:23
>黒河内林道
聞いた事有るなぁ・・・。
有名な林道ですか?
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年05月30日 14:13
>半クラ!!さん

有名ですかねぇ・・・。

昔rainちゃんがちょこちょこ上げてましたね。

フラットで結構走りやすいです♪
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月31日 12:32
こんばんは、へたれバラです。
やっぱりバラデロはマニアックだから印象に残るのですかね。
ログ地図って言うのですか?を見ると20~30分圏内とかなり近いですね。
またどこかでよろしくお願いします。
Posted by へたれバラ at 2013年05月31日 22:53
>へたれバラさん

>やっぱりバラデロはマニアックだから印象に残るのですかね。
ですね~
しかも、あの時期に尾張小牧ナンバーですから・・w

>ログ地図って言うのですか?を見ると20~30分圏内とかなり近いですね。
お、そうですか、
ちなみに自分は一宮です!
(最近ナンバーも一宮に・・)

キャンプでなくても週末とか是非飲みにでも連れてってください(`・ω・´)ゞ
Posted by syu1392 at 2013年06月01日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B計画 1日目
    コメント(24)