ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自己紹介
syu1392
syu1392
1983年7月生まれ、愛知県です。

2020年11月更新
キャンプツーリングで全国を回っておりましたが、
2人目の子供が生まれたタイミングでバイクを降りました。

今後は家族での屋外活動をメインに綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
過去記事
アクセスカウンタ
携帯用♪
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
syuへメッセージを送る
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月27日

大型自動二輪免許を取ることにしました

免許更新が近づいて参りました!


自分の更新期間は大よそですが7月・8月。


平針試験場まで行かないといけないのですが、自宅から40km程度・・ダウン




わざわざ行くなら、この機会に大型自動二輪免許も付けちゃえ、の魂胆ですニコッ


大型自動二輪免許を取ることにしました








とりあえず先日は入校式の申し込みと、写真撮影

いやー
20歳超えての教習所は何だか居場所に困りますね。


周りが若すぎるww








ちなみに、
今の段階で特に乗りたいバイクがあるわけじゃございません (;^ω^)

若干のノリも含めた教習所通い・・

入校式は6/6

大型自動二輪免許を取ることにしました




フルサポートされながらww、
頑張りますですパンチ汗汗










ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」






このブログの人気記事
バロネス タインエアレーター
バロネス タインエアレーター

お宮参り
お宮参り

同じカテゴリー(▼バイク)の記事画像
バイクを降りることにしました
XR250baja メーターパネルの劣化
XR250BAJA 2年ぶりのオイル交換
大型自動二輪 卒検合格!
教習ウィーーーークw
XR250baja オイル交換
同じカテゴリー(▼バイク)の記事
 バイクを降りることにしました (2020-11-04 20:58)
 XR250baja メーターパネルの劣化 (2019-11-18 12:50)
 XR250BAJA 2年ぶりのオイル交換 (2015-11-05 12:00)
 大型自動二輪 卒検合格! (2015-07-17 12:12)
 教習ウィーーーークw (2015-06-08 18:53)
 XR250baja オイル交換 (2013-11-26 12:00)

この記事へのコメント
大正解です~
先々 欲しい単車が出てきたとき 困りますからね~
まぁ 皆さん大型取ったら単車もセットでついてきますがね~www
Posted by もびもび at 2015年05月27日 22:03
ども

自分が全盛期で乗ってた時には大型教習はなくて

一発試験オンリーだったので

何度か受けました・・・

でも結局、中免止まりッス(泣)
Posted by seipion at 2015年05月28日 07:38
おはようございます

次はどんなバイク乗るか興味津々~(*´罒`*)
試験頑張って下さいねー♪
Posted by ビビービビー at 2015年05月28日 07:56
K1600GTLに乗りたい!
免許無いけどwww
バレないかな!?www
Posted by タコ at 2015年05月28日 08:56
おおっ!がんばってね。
若いから一発だよ。(^ ^)b

>20歳超えての教習所は何だか居場所に困りますね。

ワタシ、大型は50歳超えで通いました。(^ ^;
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年05月28日 09:01
オレもバイクの免許は40過ぎてからだよw
大丈夫さ!!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年05月28日 11:11
>もびさん

>まぁ 皆さん大型取ったら単車もセットでついてきますがね~www

と思うでしょう?w

R1200GSAはさすがに買う金ないw

かといって他に欲しいキャンプ道具もないし、ちょうどいい機会かなっと。
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月28日 12:06
>seipionさん

ども、ご無沙汰してます (;^ω^)

一発試験自分も迷いましたね~

社会人なんでw、金で免許買うことにしましたww


てかseipionさんもお乗りになられてたとは( ゚∀゚)

いつかリターンですね(´∀`)
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月28日 12:08
>ビビーさん

R1200GSA、

はゼッタイ買わね~w

てか買う金ね~orz
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月28日 12:09
>タコさん

>K1600GTLに乗りたい!
BMWですか~、いいですね~

てか何この殺人的な重さはwwww

>バレないかな!?www
ゼッタイばれないし、

飲酒運転でも原付じゃない限り止められてるところ見た事ないです (;^ω^)

無免許なら交通違反だけ気を付ければ止められませんからご安心を(マジレスww
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月28日 12:12
>たそがれさん

そーなんですかー
なんか意外です (;^ω^)


頑張ります。
目標は6月中の卒検合格!
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月28日 12:17
>半クラさん!!

一発試験も考えたんですけどね~

試験場往復だけで3時間は見ておかないと・・。

1回で合格すればいいんですが、失格しちゃったら・・。
そう何回も通えませんからね~ (;^ω^)

サクっとがんばりまーす♪
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月28日 12:20
>20歳超えての教習所は何だか居場所に困りますね。

何をおっしゃる。私なんか34歳で学科から受けたんですよ。
高校生と一緒に授業受けてました。

しかしこれから暑くなる時期に通うとは頑張りますね~
Posted by tolchocktolchock at 2015年05月28日 18:19
>tolさん

そうなんですよ、
もっと早く気づけば良かったっす・・ (;^ω^)

冬の間に通っておけば・・。

でも今の時期逃すとまた2年後だと思うので、その頃には周りの環境がどーなってるか・・。

灼熱の中頑張りまっす!
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月28日 18:26
GSかな、Tigerかな?
syuちゃんなら何乗っても絵になりそうやなぁ
Posted by ねてるねてる at 2015年05月28日 20:37
オイラわ47で1発でOKだったから、syuちゃんも1発で大丈夫だぉ\(^o^)/

ぢゃなかったらw?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2015年05月28日 21:42
TAKAです。

免許更新のついでに大型ねぇ…

『乗り換え予定はない』の数ヶ月後に大型に乗り換えてたライダー多数目撃してるし。。。

あぁ、単なる独り言ですよー。( ´Д`)y━・~~
Posted by freetk99freetk99 at 2015年05月29日 07:02
デッカイバイクのこと?*\(^o^)/*
Posted by pon at 2015年05月29日 11:24
>ねてるさん

>syuちゃんなら何乗っても絵になりそうやなぁ

今度ご馳走しますねwww
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月29日 12:04
>CAMPさん

一発で受かるっしょ、楽勝!

テクにはちょっとだけ自信あるんだけど試験場での一発試験はやめといた(^^;;
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月29日 12:06
>TAKAさん

僕の意志の固さを知らないようですね?

禁煙1ヶ月で断念したこの僕の意志の固さをwwww
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月29日 12:07
>ponちゃん

>デッカイバイクのこと?

う、うん、
そうだよ!w

簡単に言うとね!w
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月29日 12:09
大型は、平針に7回通ったなぁ、教習所なかったからねぇ。ちなみに合格率15%だったかな?。

学生最後の夏休みにとった。

何故かというと、将来欲しいバイクに出会った時、免許が無くってと言うのが許されないと思ったから。

でも、CB750FB買ったのは2年か3年後だったような、、、、忘れたけど(^^;)。

しかし、今は125㏄、、、
Posted by ライダー at 2015年05月29日 23:07
>ライダーさん

どもです!

>何故かというと、将来欲しいバイクに出会った時、免許が無くってと言うのが許されないと思ったから。

やっぱりそうですよね、

自分もサブの理由ではそれです。

今週キャンプオフに参加してまして、まぁいろいろなバイク跨らせてもらいましたw

いつか大型乗るならtigerですね。決まりましたw
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月31日 12:32
よくよく読んでみると、
「俺の誕生日は7月下旬だから祝え(゚Д゚)ゴルァ!!」
という意味だったんですね(爆

じゃあその頃に誕生日&大型(タイガー付き?)取得記念キャンプ
ですかね?>皆様
Posted by mikkie at 2015年06月03日 19:41
>mikkieさん

よくよく読んでいただけたのmikkieさんだけのようで(哀
あざっす!

>じゃあその頃に誕生日&大型(タイガー付き?)取得記念キャンプ
>ですかね?>皆様

タイガー付きはないなぁw

てか飲みたい口実で幹事を人に押し付けてるだけですよね?ww
サイテーw
Posted by syu1392syu1392 at 2015年06月04日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大型自動二輪免許を取ることにしました
    コメント(26)