ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自己紹介
syu1392
syu1392
1983年7月生まれ、愛知県です。

2020年11月更新
キャンプツーリングで全国を回っておりましたが、
2人目の子供が生まれたタイミングでバイクを降りました。

今後は家族での屋外活動をメインに綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
過去記事
アクセスカウンタ
携帯用♪
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
syuへメッセージを送る
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月10日

I計画襲撃 1日目

2013/6/8

石川県は羽咋市で飲み会が開催されるとの情報を聞きつけ、


I計画襲撃 1日目

I計画襲撃 1日目


襲撃してきました~ニコニコ


朝7:00に出発、下道(げどうw)のみでGO♪





156号を北上、郡上のコンビニで休憩(´・ω・`)

I計画襲撃 1日目

片目を失ったbajaには先週の日曜日に軽い手術を行い、ふっか~つニコニコ




と、写真を撮っていると早速地元のおじさんに食いつかれますw

どっから来たんだ、どこ行くんだ、何CCなんだ、等々







なので、
この旅一回目の、

I計画襲撃 1日目

コイツを披露w

とりあえずこれ読んどけとww



ほどよく駄弁ると、絡むのに飽きたようで自分のバイクから散っていきましたw


その後は、
I計画襲撃 1日目


白川郷方面へ向けて、

I計画襲撃 1日目



走らせましたねニコッ


いい天気で、テンションも上がります。




前から気になっていたキャンプ場をロケハンしてみました。




はい、

I計画襲撃 1日目

I計画襲撃 1日目

五箇山の合掌造りの集落の奥にある、相倉キャンプ場です。





受付

I計画襲撃 1日目
料金は500円





集落のど真ん中の道、
観光客にうるさいマフラーでごめんなさいと思いながら、奥にズンズン進んでいくと

I計画襲撃 1日目

I計画襲撃 1日目

I計画襲撃 1日目

サイト発見シーッ




マップル情報によると、乗り入れは不可能のようですが、よくわかりませんでした。

段々になっていますが、推定50張りくらい?いや、もっといけるか・・。



薪も完備しているようですが、有料か無料か不明・・・ガーン
I計画襲撃 1日目



炊事場です。

I計画襲撃 1日目

山奥のキャンプ場にしてはキレイなほうだと感じました。
ちゃんと水も出ました、当たり前か・・。




トイレ
I計画襲撃 1日目

男女マークが合掌造りでオシャレですね~

中の写真は控えましたが、水洗でキレイでしたね~




マップル確認すると林道も近所にたくさんありそうでしたが、この日は急いでいましたので、起点がわかりやすそうだったら突入しようと思いましたが、見つけられず(´・ω・`)

またの機会ですねシーッ




GSや商店も近所にありますので一度張ってみたいですね~
I計画襲撃 1日目

I計画襲撃 1日目




さて、ロケハン終了し、一路北上、氷見市へダッシュ



きときと寿司さんへ
I計画襲撃 1日目



何といっても、6/7に棒茄子というものを手に入れておりますからね!
ここは奮発しましたね!



茶わん蒸し
I計画襲撃 1日目



富山といえば、、、、

白エビですね~

おいしいですねチョキ






一通り満足しまして、、、

さらに北上、羽咋市に到着しまずはダイソー
I計画襲撃 1日目


キャンプの度に穴開けたり、なくしたりするものですから?w、

スペアと合わせてペチャンコ水筒2つお買い上げw
プラティパスとか買えないな・・・w







んで、一通り食料の買い出しを済ませ・・・


今回はソフトクーラーBOXを導入w
I計画襲撃 1日目


先日の品川出張でお土産を買った際に250円追加w





キャンプ場へ向かいますが、てっきり千里浜モビレージとばかり勘違いして、散々彷徨った挙句どさくさまぎれで撮った、なぎさドライブウェイw

I計画襲撃 1日目



キャンプ場が見つけきれないので、アラカンさんの告知記事確認すると、国民休暇村だとかw

ふてくされてお風呂へ向かいましたねw

I計画襲撃 1日目



お風呂から出ると・・・、

I計画襲撃 1日目


ビール冷やすために入れた保温用の氷が溶けてクーラーBOXから水がだだ漏れにww

ケツつっめて~ww

こっからキャンプ場まで相変わらずのスタンディングで向かいましたよ(;´Д`)

僕と同じ目に合わないように保冷剤で冷やしましょう!ww




で、受付完了!して、TAKAさんと鉢合わせ、サイトまで先導いただき、、、、


設営完了!
I計画襲撃 1日目


ついでに今回もストーキング完了!w



とりあえず、6/6発売のアレを持参しましたので参加者の方々へ~

I計画襲撃 1日目

見せつけました!w









そうこうしているうちに、

I計画襲撃 1日目

こうなりまして、




夕日でも見に行って、

I計画襲撃 1日目

I計画襲撃 1日目

本格的な宴会がスタートですねビール




安定の黒霧島

I計画襲撃 1日目



今宵のレシピは~

氷見産のブリ
I計画襲撃 1日目


砂肝
I計画襲撃 1日目


安定の魔法の鉄板で焼き焼きですねニコニコ


冷奴に先日レッド隊長からいただいた柚子胡椒をトッピング、

お世話になっているレッド隊長とTAKAさんへ献上いたしましたね食事



ストーキングの2日目へ続くチョキ


I計画襲撃 1日目








ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」






このブログの人気記事
バロネス タインエアレーター
バロネス タインエアレーター

お宮参り
お宮参り

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
旅バイク@ハートランド朝霧からの鳥羽キャンプツー 後半
旅バイク@ハートランド朝霧からの鳥羽キャンプツー 前半
I計画から帰着
2018GW キャンプオフのお知らせ@佐渡島
B計画2017秋に参加
B計画から帰着
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 旅バイク@ハートランド朝霧からの鳥羽キャンプツー 後半 (2019-09-20 19:16)
 旅バイク@ハートランド朝霧からの鳥羽キャンプツー 前半 (2019-09-18 12:47)
 I計画から帰着 (2018-09-24 15:27)
 2018GW キャンプオフのお知らせ@佐渡島 (2018-04-16 20:10)
 B計画2017秋に参加 (2017-11-14 20:16)
 B計画から帰着 (2017-11-12 16:30)

この記事へのコメント
やべー、

無性にブリが食いたくなってきた...........
Posted by mitoncho at 2013年06月10日 20:03
おースターじゃん。(^-^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年06月10日 20:25
I計画参戦、お疲れ様でした~。

ストーキングを間近で見られて楽しかったですよ~。

それをストーキングするオイラって一体ナニ?(笑)

ところで、例のモノを入れた後の帰り道はどうでしたか?

また、どこかでご一緒の際は宜しくお願い致します。<(_ _)>
Posted by バイク好きasu at 2013年06月10日 20:58
え~やはりキャンパーなら道具にこだわらないと!
カモノハシを百均で済ませるとは~><
ところで.....いっぱいついている洗濯バサミは何用ですか?www
Posted by もびもび at 2013年06月10日 21:24
>コイツを披露w

とりあえずこれ読んどけとww

ぶっw
嘘っぱなでっち上げな記事っ(爆っ

オイラがフェリーで寝てたとかぁ〜北海道で寝てたとかぁ理解だろぉ〜(自爆

まぁ〜最近良い仕事するから許すとするかぁ〜(^○^)
Posted by I LIKE CAMP at 2013年06月10日 22:03
>コイツを披露w

あはw デッカイ名刺ですねー(笑)
Posted by トコトコライダー at 2013年06月10日 22:05
こんばんわ

宣伝してますね^_^;

今回もストーキング成功ですね。

ブリ食べたかった。
Posted by ホッシー at 2013年06月10日 23:00
ビックスター☆TAKAです。( ´ー`)y-~~


五箇山…イイですねぇ ファイヤーサークルっぽい場所もあってグループキャンプに良さそう♪

乗り入れNGなんでしたっけ?? 気が付かなければOKでしょうか…\(◎o◎)/!


しかし、自分の売り込みに余念ないっすね。

ファンレターはまだ届かないっすか?
Posted by freetk99freetk99 at 2013年06月10日 23:22
>どっから来たんだ、どこ行くんだ、何CCなんだ、等々
これよくあるんだよな~
高速のSAで、観光バスから降りてきた、じいさん連中が一番うっとおしい(>_<)
「これ、ハーレーか?」って聞かれても、「ちゃいます。国産です」ってごまかすと、
結構「ふーん」って去っていくケースが多いんだけど、
たまに、「おっ、ローライダーじゃん」とか言って寄ってくる爺さんは、ごまかしようがないんで、ひととおり答えないといけないので困るんだよね~

TAKAさんのストーカーご苦労さんでした!

またよろ~
Posted by ねてるねてる at 2013年06月10日 23:49
改めて拝見すれば(=゚ω゚)ノ

サイドパニアの無い高積み積載わ
超田舎者感満載ぢゃんヽ(´o`;
変態積載だおね
Posted by I LIKE CAMP at 2013年06月11日 09:43
ナンシーさんにも通用する大きな名刺ですね。

五箇山のそのキャンプ場は去年利用しましたが、中までバイク乗りつけられましたよ。
周辺に駐車場も無いですから。
Posted by tolchocktolchock at 2013年06月11日 13:02
うわ!でけぇ名刺だねw

そんなストーカーばっかしてると、勘ぐった嫁さんに逆ストーカーされちゃうぜぇ(笑)

にしても、どこも良さそうなキャンプ場だねー
弟が北陸は安くていいキャンプ場がいっぱいあるって言ってたけど、ホントなんだね。
Posted by momozomomozo at 2013年06月11日 15:45
相倉キャンプ場!
絶対張りたいサイトの一つです。

今回も賑やかに楽しめたようで!
良いなぁ~~(>_<)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年06月11日 15:47
>mitoさん

ブリの塩焼き、goodです!

それにレッド隊長からいただいた柚子胡椒を添えてドウゾ♪
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月11日 19:05
>たそがれさん

もっと言って~ww
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月11日 19:06
>asuさん

どもでつ!

>それをストーキングするオイラって一体ナニ?(笑)
ウケますw

いやーソロが多いのでマスツーは楽しいですよね♪

>ところで、例のモノを入れた後の帰り道はどうでしたか?
えぇえぇ、

全くもって体感しませんでした(アセ
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月11日 19:07
>もびさん

いやー
だって、焚き火でやられてるんですもん><

>ところで.....いっぱいついている洗濯バサミは何用ですか?www
鼻の穴と、耳たぶと、乳首用ですww
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月11日 19:09
>CAMPさん

メンドウなナンシーにはこんな対処でOKだすよ( `・ω・´)
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月11日 19:09
>トコトコさん

はい!

雑誌の発売から数日、、、
満を持してのキャンツーでしたから( `・ω・´)
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月11日 19:10
>ホッシーさん

>今回もストーキング成功ですね。
おぅ(゚д゚)bbb
いつの間にか他の方がTAKAさん以外のストーカーを許してくれなくなったよw

>ブリ食べたかった。
羽咋市のMAXバリューで、98円/尾也!
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月11日 19:12
>TAKAさん

あ、
1ページのTAKAさんコンチワ( ´Д`)ノ~

>乗り入れNGなんでしたっけ?? 気が付かなければOKでしょうか…\(◎o◎)/!
どうやらOKのようですね、 、、。

>ファンレターはまだ届かないっすか?
これがですね、

雑誌見ましたって、オーナーメッセージが1通来ましたよ!w

男の人風でしたが、ブロガーでないみたいなので、ちょっと誘ってみますw
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月11日 19:14
>ねてるさん

ナンシー対策ですね?w

少しならいいんですけどね~
話が長くなると・・・

>TAKAさんのストーカーご苦労さんでした!
2日目の記事でも書こうと思いますが、誰かに言われましたよ、、、。

syuちゃんはTAKAさんをストーカーして帰りなよ。と。

まぁ、キャラが確立してきた証拠ですね(´▽`)
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月11日 19:16
>CAMPさん

>サイドパニアの無い高積み積載わ
>超田舎者感満載ぢゃんヽ(´o`;
>変態積載だおね

しょうがねぇじゃねぇか!
溶けて使えないんだから!!ww

なんか余ってるやつあったらくれぃ!
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月11日 19:17
>tolさん

>五箇山のそのキャンプ場は去年利用しましたが、中までバイク乗りつけられましたよ。
貴重なご意見ありがとうございます。

薪はどうでしょうね。

近々マジでロケハン泊行きたいですよ。

家からもほどよい距離ですし、早い時間にテント建ててから林道突入すれば荷物は苦にならないですしねぇ♪
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月11日 19:19
>すぽさん

>そんなストーカーばっかしてると、勘ぐった嫁さんに逆ストーカーされちゃうぜぇ(笑)

このGWからTAKAさん率高くて引きますわーww
まぁやってる本人は楽しんでるんでいいんですがw

>弟が北陸は安くていいキャンプ場がいっぱいあるって言ってたけど、ホントなんだね。
そうなんですよ!

オススメは・・・、

富山、石川、福井とどこもいいところありますねー♪
やっぱり敦賀ですね。

野坂いこいの森!
ここまじで最強っす(゚∀゚)
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月11日 19:28
>半クラ!!さん

>相倉キャンプ場!
>絶対張りたいサイトの一つです。
いやー
ココすごく静かですよ!

最高でした!記事で上げれなかったですが、五箇山温泉っつーのが近所にあるみたいですので今度探してみますね!

>今回も賑やかに楽しめたようで!
>良いなぁ~~(>_<)
GWから襲撃続きで・・・w

そろそろソロっと林道キャンツーでもやりたいですね~

そのための相倉ロケハンでもありました~^^
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月11日 19:30
先日はお疲れ様でした!

雑誌に載ったsyuちゃんの「裏の顔」

面白かった~♪

ところで「相倉」良さ気ですね!

ここで「スター誕生記念キャンプ」開催といきますか?!

syuちゃんの都合の良い日を教えて下さい(^^ゞ
Posted by イトメン at 2013年06月11日 21:40
>イトメンさん

>雑誌に載ったsyuちゃんの「裏の顔」
そうですよ!
そうですとも!

キャンツーは基本連休で夜は倶楽部活動に励んでいますとも!
(最近はもう行けてませんが・・・w)

って、開き直るほうが早い気がしてきましたよーw

>ここで「スター誕生記念キャンプ」開催といきますか?!
恥ずかしいですが、ありがとうございますw

自分はいつでもOKですよ~( ゚∀゚)ノ
(休みはカレンダー通りです)

相倉ベースの林道めぐりをイメトレしてます~
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月11日 22:47
お疲れ様でした。

相倉キャンプ場ね、メモ、メモ・・・・・・・・・・・・

近いな・・・・・・・
Posted by アラカン at 2013年06月11日 23:58
>アラカンさん

お疲れ様でしたー!!

静かで設備も最小限、相倉いいですよ~!

>近いな・・・・・・・
ぬぅw

叔父貴、、、、、


さては襲撃する気だな!w
Posted by syu1392syu1392 at 2013年06月12日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
I計画襲撃 1日目
    コメント(30)