ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自己紹介
syu1392
syu1392
1983年7月生まれ、愛知県です。

2020年11月更新
キャンプツーリングで全国を回っておりましたが、
2人目の子供が生まれたタイミングでバイクを降りました。

今後は家族での屋外活動をメインに綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
過去記事
アクセスカウンタ
携帯用♪
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
syuへメッセージを送る
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月07日

自作パニア

今日は快晴、でも実は仕事中(^_^;)

でも何となく更新しときます◎
まずは、自作のパニアケースです。
ネットを徘徊し参考にしたのと、自分で修正をかけた感じです。
もうこれ無しでは、キャンプ出れなくなりました。

それくらい重宝しています。
まずは、全体図です。
ステー??なんていうのかな?をとにかくくっつけてあります。固定にはゴムではなくベルトを使っていますので通り道ですね。
使わないステーもあるのですが、なんか強そうなので取り外していません(笑)
箱の上からベルト通すのではなく一旦箱の蓋を開けた状態で積載し、後から蓋をするスタンスにしました。
今度の9日10日にどっか行こうとしていますので積載の様子はまた次の話題にします。

あと、自作キャリアを作った時に出た切れ端をくっつけてテーブルにしています。もちろん防水剤は鬼のように振り掛けてありますね。

自作パニア


逆サイドです。シールを貼りまくりダサい箱をカバーですね。頼むから追突してこないで欲しい気持ちを精一杯表現ですね。
自作パニア


中には階段の滑り止めをところ狭しと貼って・・・(あんまり意味はなかったです)
ガソリンコンロとクッカーを収納しています。

自作パニア


空の状態。
自作パニア

コンロだけの状態。
自作でキャリアも作ってあるのですが、その際買いすぎたステンレスのL型ステーをつけてコンロが暴れないようにしています。
自作パニア


横から見た状態。
ここにもベルトの通り道(@_@)
自作パニア


箱を置こうと決めてから結構キャンプ繰り返しましたね。
基本的に作業は午前中のみで昼過ぎからはビール飲んで昼寝していますので、これだけで3ヶ月かかりました(^_^;)




アクセス数が多くなってきたため追記します。
自分の場合はキャリア、パニア、パッキング全て揃ってのものなのでリンク貼っときます。


キャリアへ

パッキングへ



にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ








ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」






このブログの人気記事
バロネス タインエアレーター
バロネス タインエアレーター

お宮参り
お宮参り

同じカテゴリー(積載)の記事画像
XR250baja 積載方法紹介
積載テスト
四国に向けて・・・
試走
積めるのか・・・?w
北海道ツー準備 パート1
同じカテゴリー(積載)の記事
 XR250baja 積載方法紹介 (2013-09-15 13:01)
 積載テスト (2012-03-20 13:47)
 四国に向けて・・・ (2011-09-05 12:36)
 試走 (2011-06-27 19:23)
 積めるのか・・・?w (2011-06-09 12:31)
 北海道ツー準備 パート1 (2009-06-23 14:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作パニア
    コメント(0)