ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自己紹介
syu1392
syu1392
1983年7月生まれ、愛知県です。

2020年11月更新
キャンプツーリングで全国を回っておりましたが、
2人目の子供が生まれたタイミングでバイクを降りました。

今後は家族での屋外活動をメインに綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
過去記事
アクセスカウンタ
携帯用♪
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
syuへメッセージを送る
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月15日

燕岳~常念岳縦走 1日目

夏休みが近づき、今年も山登りを企画しているであろうバイク仲間のねてるさんに何とな~く連絡してみると・・、
やっぱり今年も企画してたww


なので、一緒に登ってきましたニコッ

会社ですれ違いざまにツヨシに声かけてみると、食いついたので、道連れですww


・2016/8/11

ピークハントより、とにかくいい景色を見たいとのねてるさんのリクエストにより、コースは表銀座をチョイス。
穂高駅に車停めて、バス(始発)で中房温泉まで。


樹林帯を登って行きますが、開始20分でねてるさんギブアップww

燕岳~常念岳縦走 1日目
燕岳~常念岳縦走 1日目


んじゃ、燕山荘で再会しましょうバイバイ
やっと、合戦小屋きたー

燕岳~常念岳縦走 1日目
燕岳~常念岳縦走 1日目




この小屋から少し登ると、槍がみえるように・・

燕岳~常念岳縦走 1日目

ちょっと元気出ますね。



富士山も見えるハズなんですが、今回は霞んで見えず・・。

燕岳~常念岳縦走 1日目






燕山荘見えたー

燕岳~常念岳縦走 1日目

山荘の下はお花畑になってたんですね。






ねてるさんははるか下にいるはずなんで、

とりあえず到着待たずにツヨシと乾杯ビール

燕岳~常念岳縦走 1日目

お先失礼しまーっすww





僕らの到着が9:50頃、ねてるさんは14:00前後でしたかね?

ねてるさんのテント、みんなで電光石火で設営完了w

燕岳~常念岳縦走 1日目





さて、そこの燕岳まで行きましょうかニコニコ

燕岳~常念岳縦走 1日目
燕岳~常念岳縦走 1日目





お約束のイルカ岩

燕岳~常念岳縦走 1日目




あっちゅーまに山頂到着

燕岳~常念岳縦走 1日目


燕岳、山頂(σ°д°)σ ゲッツ!!








明日は、とりあえず、大天荘まで行って、常念小屋まで行くか、留まるか判断しましょうか(´∀`)

燕岳~常念岳縦走 1日目










テン場戻って、いつもの儀式で

燕岳~常念岳縦走 1日目

燕岳~常念岳縦走 1日目

こうなるわけですが、









テン場の裏で夕日タイムへ突入(´∀`)


ねてるさんはずっと写真撮ってましたねニコッ


燕岳~常念岳縦走 1日目
燕岳~常念岳縦走 1日目
燕岳~常念岳縦走 1日目
燕岳~常念岳縦走 1日目
燕岳~常念岳縦走 1日目
燕岳~常念岳縦走 1日目



夕日タイムが終了すると、ギャラリーはどこかの花火会場ばりに一気に引けましたww








ねてるさんは、うちの登山部のヘタレ部長よりヘタレなんじゃないか心配していましたが、


安心して下さい、

うちのヘタレ部長より、ヘタレはこの世の中に存在しませんからwwwwww










2日目以降へ~

続くぅ!














ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」






このブログの人気記事
バロネス タインエアレーター
バロネス タインエアレーター

お宮参り
お宮参り

同じカテゴリー(テン泊)の記事画像
燕岳~常念岳縦走 3日目
燕岳~常念岳縦走 2日目
剱岳未遂・・ テン泊登山@剣沢キャンプ場
蝶ヶ岳~常念岳 2日目
蝶ヶ岳~常念岳 1日目
出張&登山in九州 3日目
同じカテゴリー(テン泊)の記事
 燕岳~常念岳縦走 3日目 (2016-08-19 12:14)
 燕岳~常念岳縦走 2日目 (2016-08-17 12:00)
 剱岳未遂・・ テン泊登山@剣沢キャンプ場 (2015-09-13 20:07)
 蝶ヶ岳~常念岳 2日目 (2015-08-12 10:59)
 蝶ヶ岳~常念岳 1日目 (2015-08-10 20:40)
 出張&登山in九州 3日目 (2015-01-25 17:00)

この記事へのコメント
さすが、そこらじゅうバイクで走り回っている「我らがねてるさん」ヘタレるはずなし。どこやらのヘタレ部長さんと比較したらアカン!
単に年齢の違いですよ、shuちゃんたちとのタイム差は。
Posted by misuzu at 2016年08月15日 13:27
今回は、どうもありがとう!
迷惑かけっぱなしだったけど、ほんと楽しかったわ(^^

>僕らの到着が9:50頃、ねてるさんは14:00前後でしたかね?
俺が燕山荘に到着したのは13:01だったわ。
めちゃくちゃ時間かかったけど、あの景色見たら疲れもふっとんだわ(^^)v
Posted by ねてるねてる at 2016年08月15日 15:22
>お約束のイルカ岩


まぢイルカだなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

可愛いかもww
Posted by I LIKE CAMP at 2016年08月15日 22:25
>すずさん

ねてるさん、まじで頑張ってましたよ!
あの歳で同じことやれと言われても自分じゃできないかもしれませんし。


ちなみに、
うちのカスヘタレだったら2日目で直帰ですwwww
Posted by syu1392syu1392 at 2016年08月16日 11:33
>ねてるさん

いや~天気恵まれたし、最高でしたねぇ。

来年はどこいきましょうかねww
Posted by syu1392syu1392 at 2016年08月16日 11:34
>CAMPさん

やろ?w
Posted by syu1392syu1392 at 2016年08月16日 11:35
俺も連れてけ!!(`´メ)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年08月16日 18:14
>半クラ!!さん

ええっすよ!

是非是非ww
Posted by syu1392syu1392 at 2016年08月17日 09:27
久々の登山レポですね

一枚目の写真から「うわきっつー」て感じですが、
何事もないように進んでいくんだから大したもんですわ

やっぱり黒霧背負っていくのねw


> うちのヘタレ部長より、ヘタレはこの世の中に存在しませんから

うーん。重力の挑戦を受けすぎる私には自信ないなwww
Posted by tolchocktolchock at 2016年08月18日 13:10
>tolさん

>やっぱり黒霧背負っていくのねw
途中のコンビニに寄ったのですが、1,8Lだったらやめようかとw

0.9Lでしたので、躊躇ありませんでしたww


>うーん。重力の挑戦を受けすぎる私には自信ないなwww

いえ、ご安心下さいませ。


ウチのヘタレのすごいところは、

全く臆する事なく、空気読まずに他人に迷惑かけまくる、ところがポイントですのでww
Posted by syu1392syu1392 at 2016年08月19日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燕岳~常念岳縦走 1日目
    コメント(10)