ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自己紹介
syu1392
syu1392
1983年7月生まれ、愛知県です。

2020年11月更新
キャンプツーリングで全国を回っておりましたが、
2人目の子供が生まれたタイミングでバイクを降りました。

今後は家族での屋外活動をメインに綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
過去記事
アクセスカウンタ
携帯用♪
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
syuへメッセージを送る
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月16日

秋の涸沢へ 2日目

・2014/09/14


さて、

涸沢の2日目です。


秋の涸沢へ 2日目
秋の涸沢へ 2日目
秋の涸沢へ 2日目


朝4:00起床、朝食軽く済ませ、5:00過ぎのモルゲンロートぉ~!

最高な1日の予感です!


朝メシはぞうすいとソーセージをサクッとニコッ

5:00出発予定のはずが、トイレ渋滞に巻き込まれ5:30出発・・


秋の涸沢へ 2日目
秋の涸沢へ 2日目






さて、奥穂高岳目指してパノラマコースよりザイテングラートを直登してきますが、渋滞により全然ペースが上がりません・・

ザイテンの取り付き点より。
快晴!
秋の涸沢へ 2日目

安定のグーパンチ!w











と、ここで!
下山する登山客に道を譲って待機していたのですが、そのバカのザックからストックが2本飛び出したまま。
人1人しかすれ違えない道のちょうどコーナーの外側で待機中、そのバカのストックが自分の体を巻き込み、あわや転落の危機怒 

その瞬間2,3秒?

あ”~!!という叫び声に後続のツヨシがすぐに反応してくれ自分をフォローしてくれたので助かったものの、今考えるとゾッとしますね怒

きっとあーゆーのが落石とか平気でするタイプの人間ですね。

混雑するシーズンは周りにも注意が必要なんだとつくづく思いましたね、いい勉強になりましたよ。

秋の涸沢へ 2日目















穂高岳山荘が見えてきました。

秋の涸沢へ 2日目






んで到着ぅ!!
秋の涸沢へ 2日目

さ、奥穂高岳行きますか!
って何だこの渋滞orz



取り付くまでに30分以上待ち・・ダウン

本当にこの画、遊園地か!って感じでしたよ。









梯子・鎖登りきって、西穂方面、ジャンダルムニコニコ
秋の涸沢へ 2日目









そしてやっと着いたよ、奥穂高岳、山頂ーーーーーーー(σ゚д゚)σゲッツ

秋の涸沢へ 2日目







今回も安全登山でお願いします。
秋の涸沢へ 2日目











天気最高だったので、槍もバッチリ、涸沢岳への登山道もハッキリ見えました(´∀`)♪
秋の涸沢へ 2日目













後は下山するだけ、
秋の涸沢へ 2日目

渋滞がさらに伸びてる・・







そして穂高岳山荘まで戻ってきました。





取り付きで渋滞・・
登りながら渋滞・・
山頂付いて、記念撮影で渋滞・・
下山で渋滞・・









もう何だか疲れたよ・・w

ここで昼食休憩( ´ー`)y-~~

秋の涸沢へ 2日目









予定では北穂高岳まで岩稜帯を行く予定でしたが、渋滞渋滞で大幅に当初の時間を経過・・

無理はせず、涸沢岳まで行ってテン場まで戻る事に。








涸沢岳~

秋の涸沢へ 2日目

山頂ーーーーーー(σ゚д゚)σゲッツ


奥穂高岳、序盤の鎖・梯子をクリアできる気がしないという、山荘で待機していた残念なツヨシ君のために初のピークを準備ニコッ












涸沢岳からは奥穂高岳への登山道がクッキリ確認できます。

難所は山荘からの直登でそこを過ぎれば平坦な登山道になりますね。

秋の涸沢へ 2日目











この日は、ブンブンヘリが飛んでましたね。

秋の涸沢へ 2日目
秋の涸沢へ 2日目

ヘリの音がすると、みんな緊張してヘリの行き先を追いますね、
この3連休も何件か山の事故があったようで・・。












ピーク踏んで満足したので先ほどのザイテン下って、テン場へ戻るだけ。
秋の涸沢へ 2日目








涸沢ヒュッテは飽きたのでw、
ザイテングラートの下り、トラバースをそのまま進んで涸沢小屋へ向かうルートを選択

秋の涸沢へ 2日目








涸沢小屋到着ぅ~
そして~

秋の涸沢へ 2日目
秋の涸沢へ 2日目

こうなるわけで(ワラワラ

MAMMUTジョッキが山気分をまた盛り上げてくれますねニコニコ




ヒュッテよりも混んでないし、このグラス・・
涸沢ヒュッテよりも涸沢小屋のほうが気に入りましたよぉ~!











いい気分になってテントへ戻り、明るいうちから2次会w
秋の涸沢へ 2日目
秋の涸沢へ 2日目








もう翌日は下るだけなので思う存分飲みましたよぉww

秋の涸沢へ 2日目
秋の涸沢へ 2日目

ビール・ビール・ウイスキー・焼酎・・














アテは涸沢小屋のどて煮
秋の涸沢へ 2日目

お願いすれば、クッカーに入れていただけますので、テン場戻って温めますテヘッ








今宵のテン場も煌びやかに輝いておりました(・∀・)

秋の涸沢へ 2日目




ん~

コンデジじゃ限界か?





3日目へ
続くぅ!!










ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」






このブログの人気記事
バロネス タインエアレーター
バロネス タインエアレーター

お宮参り
お宮参り

同じカテゴリー(テン泊)の記事画像
燕岳~常念岳縦走 3日目
燕岳~常念岳縦走 2日目
燕岳~常念岳縦走 1日目
剱岳未遂・・ テン泊登山@剣沢キャンプ場
蝶ヶ岳~常念岳 2日目
蝶ヶ岳~常念岳 1日目
同じカテゴリー(テン泊)の記事
 燕岳~常念岳縦走 3日目 (2016-08-19 12:14)
 燕岳~常念岳縦走 2日目 (2016-08-17 12:00)
 燕岳~常念岳縦走 1日目 (2016-08-15 10:52)
 剱岳未遂・・ テン泊登山@剣沢キャンプ場 (2015-09-13 20:07)
 蝶ヶ岳~常念岳 2日目 (2015-08-12 10:59)
 蝶ヶ岳~常念岳 1日目 (2015-08-10 20:40)

この記事へのコメント
いやぁ、、、、、おつかれさまぁ、、、、、、、。

バイクブームの時もそうだったけど、量の増加は質の低下を招くってやつですかねぇ、無事でなによりでした。
Posted by ライダー at 2014年09月16日 22:11
こんばんはー

初日の現地での遭遇も素敵な事ですし、
何より先月の悪天候で中止が嘘のような快晴じゃないですか(・∀・)いいなー

でも渋滞はどうにもならないんでしょうねえ(ノ∀`)
そして「穂高岳山荘が見えてきました。」って何度見ても山荘が発見出来ません(笑

危うく事故に巻き込まれる所だったとか
無事でなによりです(`・ω・´)ゞ
Posted by 草薙草薙 at 2014年09月16日 22:52
山ではちょっとしたことで命を危険に晒すことになるんですね。
もうちょっとでsyuちゃんがスターウォーズのボバ・フェットみたいになるところだったとは。
無事で何よりです。

しかし登山に来て渋滞は残念ですなぁ
有名な山ならよくあることだと聞きましたが。。。。

それにしても、平地のキャンプよりたくさん飲んでない?
Posted by tolchocktolchock at 2014年09月17日 08:52
>ライダ-さん

>バイクブームの時もそうだったけど、量の増加は質の低下を招くってやつですかねぇ、無事でなによりでした。
しかし、まさか山で10:0の事故に遭遇するとは・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by syu1392syu1392 at 2014年09月17日 08:57
>草薙さん

ども、おはようございます!

最高の天気でしたね^^
週末が終わると、また次の週末の天気予報のチェック・・・
とルーチンになってまして・・・w、

今週末は晴れ予報でしたので1週間前から気合い入ってましたんもんねぇw

渋滞はですね、、、、、、
槍ヶ岳・奥穂高岳はこんな感じのようです、、、、、。

でもでも、紅葉シーズンだとこの1.5倍増しのようです、、、、、、(アセ
Posted by syu1392syu1392 at 2014年09月17日 09:00
>tolさん

山はですね~
崖に行かなければ安全なんですが、やってるうちに行きたくなってきます(そうならない人もいますが・・・

槍とか穂高とか、普通に崖登らないと山頂行けないので・・・。

>しかし登山に来て渋滞は残念ですなぁ
>有名な山ならよくあることだと聞きましたが。。。。
ちょっとでも山かじってる人にとっては、十分有名ですよ、このエリアは!w
渋滞は予定が狂うので本当にキツかった~w

>それにしても、平地のキャンプよりたくさん飲んでない?
2日目は睡眠も十分に取れてましたし、高度に慣れてたので結構飲みましたw
Posted by syu1392syu1392 at 2014年09月17日 09:14
うーん、山も渋滞するんだねー
登山ブームだからなのか。。。。

そのバカ登山者にしっかり文句言った?
そういう輩らは、言われないと気付かないからねー

まぁ、無事でよかった。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月17日 09:47
>たそがれさん

このエリアはメジャーですからねぇ、
多少は覚悟していったんですがここまでとは・・・orz

>そのバカ登山者にしっかり文句言った?
>そういう輩らは、言われないと気付かないからねー
突然のことで何が起こったのか理解できなかったので、

何も言えませんでした・・・orz

それだけが心残りっす(><)
Posted by syu1392syu1392 at 2014年09月17日 12:55
>そのバカのザックからストックが2本飛び出したまま。

まぁ〜こぉ〜言う連中がキャンプとかでも中洲で事故起こすタイプだぉヽ(´o`;

マジ切れで怒らなきゃぁ〜(⌒-⌒; )w

てか景色が良いね。初秋の山わ素敵だぉ\(^o^)/

ん〜ハロウィンなメットうけるぅ〜(^O^)

後わローソク入れて、ハロるだけだぁ〜(ワラワラワラ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2014年09月17日 16:57
>CAMPさん

>まぁ〜こぉ〜言う連中がキャンプとかでも中洲で事故起こすタイプだぉヽ(´o`;
いんやー
まさにその通り、

その時は身を守るのに必死すぎて、何もできませんでした、残念・・。


つかメット、この色しかないのよ・・。
安定のグーパンチ、これからもよろしくですww
Posted by syu1392syu1392 at 2014年09月17日 18:20
山も景色も非常にうらやましいけど.........
人は~><
渋滞の登山道 もしかして登りと下り分かれてないの?
む~もし 行くとなったら~
仕事サボって平日だな!www
Posted by もびもび at 2014年09月17日 18:50
>もびさん

まー連休はしゃーないですよね・・。
盆は全く天気が安定しなかったので、この週末に照準合わせてきた方も多数いらっしゃったと思います。

是非是非、こちら日本の屋根へ~(´∀`)
Posted by syu1392syu1392 at 2014年09月18日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の涸沢へ 2日目
    コメント(12)