ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自己紹介
syu1392
syu1392
1983年7月生まれ、愛知県です。

2020年11月更新
キャンプツーリングで全国を回っておりましたが、
2人目の子供が生まれたタイミングでバイクを降りました。

今後は家族での屋外活動をメインに綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
過去記事
アクセスカウンタ
携帯用♪
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
syuへメッセージを送る
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月15日

キャンプオフ&北陸の旅 First Day

・2013/10/12

先日の7月白馬キャンプツーリングの際に、今年こそは敦賀でキャンプしたいね~
なんてねてるさんとお話しました。

日程は現地での相談の結果、10月の3連休で決定ニコッ

後は、焚き火で宴会したい人は勝手に来てねってな感じで告知ミッション完了!



んで、福井県は敦賀市へ行って来ました^^


そこまで早起きしなくてもいい距離なんですが、キャンツーの癖で7:00過ぎのデッパツです( `・ω・´)ノ
キャンプオフ&北陸の旅 First Day

天気もよさそうですニコニコ




炭酸が飲みたくなりましたので、

いつもの伊吹山の麓のローソンで休憩( ´Д`)y━・~~
キャンプオフ&北陸の旅 First Day





伊吹山の麓をスルーしますが、
キャンプオフ&北陸の旅 First Day

キャンプオフ&北陸の旅 First Day

相変わらずガスがかかっており、テッペン寒そうですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




んで、

サクっと今回の宴会会場へ到着( ゚д゚)bb
キャンプオフ&北陸の旅 First Day


受付完了!







後はサイトへ~

キャンプオフ&北陸の旅 First Day

お、

いいですね~


相変わらずの貸切状態です(・∀・)






サクッと設営~

キャンプオフ&北陸の旅 First Day

キャンプオフ&北陸の旅 First Day


と、
いいたいところですが、スコールに遭い、半泣きでの設営に。・゚・(ノД`)・゚・。




テント、今回はちゃんと張り網してみました^^

キャンプオフ&北陸の旅 First Day

キレイに張れましたね♪
(しかし設営がメンドイ・・)





時間も早かったのでお風呂と昼食へ出かけましたねシーッ
キャンプオフ&北陸の旅 First Day



んでまたスコールにより非難ww
キャンプオフ&北陸の旅 First Day



基本的に北陸は天気悪いことが多いので、もう慣れましたが、夜の宴会だけは晴れて欲しかったですね。






小雨なんでお風呂行く途中の、金沢市に本社を置くチェーン店、8番ラーメン敦賀店にて昼食
キャンプオフ&北陸の旅 First Day

キャンプオフ&北陸の旅 First Day



んでお風呂へ

キャンプオフ&北陸の旅 First Day

キャンプオフ&北陸の旅 First Day



ここで風呂入りながら思い出す、
イス忘れた。・゚・(ノД`)・゚・。

宴会が雨だったらタープ下でも地ベタはやっぱり抵抗が・・。

できればイスが欲しいところです。

日本海さかな街の2Fにダイソーがあったと思ったので、

300円のアウトドアイス買えばいっかぁ~

なんて考えながら、寄ってみたシーッ

キャンプオフ&北陸の旅 First Day














キャンプオフ&北陸の旅 First Day




`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






アルプラザ敦賀って3kmくらい戻りますし、

雨もこの頃には止んでいましたので、イスは諦めていつもの?地ベタモードで宴会に臨むことにしましたねチョキ汗





んでキャンプ場へ到着、

たそがれライダーさんと、ホッシーが到着されておりましたので挨拶だけ済ませて、
設営が終わって暇そうにしてたホッシーへ薪収集部隊への入隊を命令( `・ω・´)ノ
モブログ



隼で1往復、bajaで2往復して、焚き火準備完了ww
キャンプオフ&北陸の旅 First Day

キャンプオフ&北陸の旅 First Day





たそがれさんがお風呂に出かけられましたので、ホッシーとまったり2人で飲むことにビール


キャンプオフ&北陸の旅 First Day

安定の、こうなるわけでwww





翌日の炊き込みご飯の準備していると、

キャンプオフ&北陸の旅 First Day

なんか水多くね?
ま、いっか( ´Д`)y━・~~








とある方除き、メンバー集合ぅ!
キャンプオフ&北陸の旅 First Day

んで、安定のこ・う・な・る・わ・け・でwwwww




今宵のメンバーは、
ホッシー
jkさん
たそがれライダーさん
tolchockさん
ねてるさん
・自分

以上6人?



後は、焚き火囲んで、バイクの話やキャンプの話に盛り上がりましたねニコッ

キャンプオフ&北陸の旅 First Day







ちょうどその頃、
石川方面を周遊中であるはずの、久留米が誇る揚げ物職人さんより入電w

キャンプオフ&北陸の旅 First Day

モブログ今回打たれていませんでしたので、どこにいるかわかりませんでしたが、天橋立付近でソロキャンしていた様子。

寂しくなったのか、次の日は合流されるとのことでしたので、テンション上がってこの日の夜は更けて~














!?







いかなかった!!ww(みたいですww)






gu~riさんが無言襲撃に来られる予感というか確信めいたものがあったのですが、
22:00頃になっても現れませんでしたので、次の日の夜までおあずけか~?なんて思いながら、お先に失礼しましたZZZ…




この15分くらい後に無言襲撃に来られていたようです。
(翌朝は5:00に撤収されたとのことで、お会いできず・・orz)








なので参加は先ほどのメンバー+、gu~riさん

7人!






続くぅ!










ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」






このブログの人気記事
バロネス タインエアレーター
バロネス タインエアレーター

お宮参り
お宮参り

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
旅バイク@ハートランド朝霧からの鳥羽キャンプツー 後半
旅バイク@ハートランド朝霧からの鳥羽キャンプツー 前半
I計画から帰着
2018GW キャンプオフのお知らせ@佐渡島
B計画2017秋に参加
B計画から帰着
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 旅バイク@ハートランド朝霧からの鳥羽キャンプツー 後半 (2019-09-20 19:16)
 旅バイク@ハートランド朝霧からの鳥羽キャンプツー 前半 (2019-09-18 12:47)
 I計画から帰着 (2018-09-24 15:27)
 2018GW キャンプオフのお知らせ@佐渡島 (2018-04-16 20:10)
 B計画2017秋に参加 (2017-11-14 20:16)
 B計画から帰着 (2017-11-12 16:30)

この記事へのコメント
>久留米が誇る揚げ物職人さん
コラコラコラ(`´メ)
だから、ワタシは揚げ物禁止令が出てますってwww

>寂しくなったのか、次の日は合流されるとのことでしたので
コラコラコラ(`´メ)
偶々近くに居たから、やっぱ合流だろうwww
寂しくなんてないやいっ(>_<)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年10月15日 21:34
プッ!見事にスコールに遭ってるやんw ヾ(^o^;)

慣れてるなんて強がり言わない言わないwww
Posted by トコトコライダー at 2013年10月15日 22:05
うん。やっぱり水多いwww

それにしても話盛り上がって楽しかったですね。
Posted by tolchocktolchock at 2013年10月15日 22:22
gu~riさんと会えなくて残念だったね~
俺は、初めましての挨拶してから寝たしね~^^

設営時に降られたのね。
雨雲はsyuちゃんが連れてきたのね。jkさんだとばかり思ってたよ(^_^;)
Posted by ねてるねてる at 2013年10月15日 22:34
ブログの更新しないとって思ってるjkです。(^-^;

先程、帰ってきて寝るとこで見てるとこです。
なんか雨で大変だった様で。私は名田庄過ぎたところで道路が濡れてたのですが、私は本来晴れ男ですので大丈夫だと突き進んでました。(^-^;

弱気になると、雨神様(貧乏神)が背中に貼り付きそうです。
Posted by jk at 2013年10月16日 01:47
>半クラ!!さん

おやおやw
失礼致しましたww

次は揚げ物、お願いしますね( `・ω・´)ノ
Posted by syu1392syu1392 at 2013年10月16日 12:16
>トコトコさん

いやー

雲がいかにもってヤツが次から次へとやってきて参りましたww

銭湯で時間潰してるうちに収まったので、良かったです♪
Posted by syu1392syu1392 at 2013年10月16日 12:17
>tolさん

ですね、
やっぱり己の力でやらんと・・。
Posted by syu1392syu1392 at 2013年10月16日 12:18
>ねてるさん

gu~riさんは来られるだろうってずっと言ってましたからね~

当たりました^^
(お会いはできませんでしたがww)

gu~riさんは三ツ星シェフです( `・ω・´)bb
Posted by syu1392syu1392 at 2013年10月16日 12:20
>jkさん

火曜日のご帰還ですか!

何処をほっつき歩かれていたんですか!?ww
Posted by syu1392syu1392 at 2013年10月16日 12:21
おかしいなー。同じ時間帯に近くに居たけど、雨降らなかったような。。。
そういえば、道が濡れていたな。。。
もしかしてsyuちゃん、●男?(爆)

いやー、おかげさまで楽しかったぁ〜
また、ヨロです。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年10月17日 08:56
>スコールに遭い、半泣きでの設営に。・゚・(ノД`)・゚・。

ぷっw
やっぱ雨が超似合うんだおねぇ〜(^_^)

期待してた通りで楽しいわぁ〜(^_^)
Posted by I LIKE CAMP at 2013年10月17日 11:16
>たそがれライダーさん

>そういえば、道が濡れていたな。。。
>もしかしてsyuちゃん、●男?(爆)
ええ、自分は雨男ですよ!!w

雨雲レーダー見たら完全なピンポイントのようでしたorz
Posted by syu1392syu1392 at 2013年10月17日 12:19
>CAMPさん

クククw

晴れのキャンツーレポは見てて楽しくないですからねぇw

やっぱ期待に応えないと!ww
Posted by syu1392syu1392 at 2013年10月17日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプオフ&北陸の旅 First Day
    コメント(14)